肌寒い季節は『ニット』をかぶったマグでおもてなし!【VIVA ニットマグ】

そろそろ肌寒い季節がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・
けん太です。

さて、今回はひと肌恋しくなる秋に『ホッ』とできるようなマグカップ紹介します。

温かみのある お・も・て・な・し 『VIVA ニットマグ』

vivanit-main
【VIVA ニットマグ 】by セレクトショップ『AQUA』

そう、『ニット』をかぶった(着た?)マグカップ、その名も『VIVA ニットマグ』です。あまりに安直なネーミングですが、このルックスがその魅力をしっかりと醸し出しているので名前なんか問題じゃないんです!

でも、単に「ニットをかぶせただけのマグカップ」といったわけではなく、色々と細かなところにも気を配って作られているのがこの『VIVAマグ』のすごいところ。。。
vivanit-04
例えば、マグの淵に作られている『溝(みぞ)』
このミゾは、紅茶などを作るときに「ティーバッグ」を引っかけておくために設けられています。コレって地味な部分ですが、意外と助かりますよね!
ちなみに、マグカップの底面にはこのマグの生みの親である『VIVA Scandinavia(ビバ・スカンジナビア)』の会社ロゴの刻印入りです。

もちろんニット部分は本物のウールを使用しているので、質感もバッチリです。北欧の香りを漂わせる『ケーブル編み』がまた良い雰囲気を醸し出していますよね。このニットは脱がせることもできるので、コップを洗う時だって安心です。。。
vivanit-03
ニットを脱がせると、写真のように滑り止め用のシリコンカバーが取り付けられているので、冬だけでなくオールシーズンで使用が可能となっています。ちなみにこの「シリコンカバー」は食洗機・乾燥機にも対応しているのでニットは手洗い、それ以外は食洗機に放り込んでおけばOK!

また、このシリコンカバーも取り外すことも可能なので、汚れがたまりやすいカバー付近の部分もキレイに洗うことができます。なにより、このシリコンカバー+ニットのおかげで二重三重構造となっているので、保温効果もあるし、熱い飲み物を入れても大丈夫となっています。取っ手が無いタイプのマグなので、この気遣いは嬉しいポイントですね。

マグの大きさは直径:約9㎝ 高さ:約8.7㎝と、小ぶりなサイズ。
容量は180mlという事なので、ちょこっとコーヒーを飲んだりするのにはちょうどいいサイズなんじゃないかと思います。
vivanit-size

カラーは、正統派な雰囲気の『ホワイト』と、ちょっとオシャレな雰囲気の『ブラウン』の2種類が用意されています。

vivanit-color
価格的にも意外とお求めやすいアイテムなので、カップルご夫婦で色違いを揃えてみるのも良いのではないでしょうか??

さて、このマグカップを作ってくれたのは『VIVA Scandinavia』という会社。
デザインや雰囲気から感じ取られている方も少なくないと思いますが、やはり北欧はデンマークのテーブルウェアブランドです。このマグカップの他にも、ワインボトルやグラス・お皿などといったものを製造販売されています。
ちなみにこのマグ以外のアイテムはシンプルビューティーといった感じで、少し雰囲気が違っているので興味がある方は覗いてみるとまた新しい発見が生まれるかもしれませんヨ。。。

今回のアイテム

セレクトショップ・AQUA(アクア) より

 

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る