リアルすぎるマグネット【Albo Trade ミニチュアマグネット】

どうもこんにちは、けん太です。

突然ですが問題です。
コレ、いったい何でしょう??

magnet1.jpg
え? キッチンペーパー?? トイレットペーパー??

ブッブー!!不正解です

実はコレ、マグネットなんです!!
そう、あの冷蔵庫なんかに貼り付けるマグネットです。超リアルでしょ!?
rialmag-mainAlbo Trade “ミニチュア・マグネット” シリーズ

このマグネットを作成しているのは、イタリアの『ALBO TRADE』という会社。
この会社はイタリア各地のメーカーとコラボして、色々なリアル・マグネットを作っています。
そのため、どのマグネットも本物そっくり。。。

rialmag01実際の商品をモデルにしているため、どれもこれも超リアル。。。
『ぱねぇっス』の一言です。

さて、この『Albo Trade』という会社について。。。

ミニアルコールボトルの収集が趣味だった、イタリアの『ELVIO ALESSANDRIA』という人が1975年に北イタリアで創業したのが始まり。。。
以来、イタリアの各メーカーとコラボして “食料品” “調味料” “生活用品” “雑貨” などを『本物に忠実に』をモットーにマグネット製品を作る、世界で唯一のミニチュアマグネットメーカーです。

なるほど、趣味が高じて生業に・・・ というわけですね。
このクオリティも納得!といったところでしょうか?

レビューまとめ

良かった点

〇 マグネットが大好きでコレクションしてますが、磁石が見えないのは初めてでビックリ!!
〇 可愛いです。ペーパー部分にパッケージと同じ、お花の模様が印刷されています。(トイレットペーパーの感想)
〇 主婦は冷蔵庫によくマグネットを貼るのでお値段も手頃だし母の日のプレゼントにも喜ばれそう。

悪かった点

×ほかのマグネットと比較すると、ちょっと小さすぎるかも。
×磁石を隠して作っているので少し磁力が弱いのが残念(A4用紙2~3枚くらいまでかな?)。

クオリティについては文句なし!!
ほぼすべての人が『本当にリアル』という感想でした。

また、リアリティを追及するために裏面も磁石を出さず、内蔵させてあるので若干磁力が落ちるのが残念という声がありました。
とはいえ、プリントを1~2枚くらいなら大丈夫なので、プレゼント用なんかにするのもGOODだと思います。

今回のアイテム

“adesso”

 

どいつもこいつも、全部マグネット。
パスタのマグネットなんかについては、本物のパスタを使用してるとか・・
とはいえ、いくら美味しそうでも食べたらダメですよ!!

大きさも3~5cmのお手軽サイズなので、ちょっとしたメモなんかを冷蔵庫に貼り付けるのには最適です。
お部屋のコーディネート、こんなところでも他の人と差をつけてみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る