【飾れる】ゴミ箱 kcud (クード)

どうもこんばんは、けん太デス。
今回は、”飾る”ゴミ箱、【kcud(クード)】 を紹介したいと思います!!
k-cud_main
I’mD “kcud(クード)”ふた付きゴミ箱

ゴミ箱ってできればあんまり人目につくような所に置きたくない。。。
っていうのが、大多数の意見だと思います。
実際、僕もそうですしね。
でも、こんなオシャレなゴミ箱ならどうでしょう!?
k-cud_03
すっきりシンプルなデザインなんですけど、さりげない曲線がきれいだと思いませんか?
取っ手やペダル部分のワンポイントカラーもGOODポイントです。

k-cud_02
踏み外すことがないように設計されたワイドペダル、
あっちこっちに持っていく時に便利なキャスターが付いているのもポイントですよね。
掃除したりするときには助かりそうです。。。

また、デザインのアクセントとしてもキレイな取っ手のワンポイントカラー。
これ、オシャレなだけじゃなくて、色分けをすることで、ゴミ分別が一目でわかるようにするための働きもあります。。

k-cud_color
“RED” “PINK” “BROWN” の3カラーが用意されているので、色ごとに入れるゴミを決めておけば便利ですね!!

ちなみにサイズはこんなかんじ。
kcud_size.jpg
インテリア・雑貨SHOP「angers(アンジェ)」さんの商品紹介ページより

33㍑の容量のわりにスリムなので、2つ・3つと並べても大丈夫そうですね。。。
ちなみに33㍑は、家族3人で週2回くらいのゴミ出しペースでも十分の容量だと思います。
(もちろん、個人差は大きいと思いますが・・・)

それと、このアイテム、サイズ違いの物も用意されています。
こちらは容量が20㍑のタイプ。
k-cud20_main
デザインは33㍑のタイプとほぼ同じ。

サイズは一回りくらい小さめデス。
k-cud20_size
一人暮らしやごみをあまり出さない人はこっちの方がコンパクトでいいかも。。。

この他にも、プッシュでフタの開閉ができる『プッシュペールシリーズ』や
k-cud_squ
シンプルisベスト。シンプルな円形デザインの『ラウンドロック』
k-cud_circle

など、色々なタイプのゴミ箱が販売されています。

レビューまとめ

良かった点

〇 キッチンにおいても生活感が少なくインテリア的にも可愛い!!
〇 見た目は、さほど大きく感じないのに45Lのゴミ袋が対応サイズというのには驚き!
〇 手が汚れている時はペダルを踏んでフタを開ければいいし、手で開ければフタを開けっ放しにできるので、便利です!

悪かった点

× 袋を止めるストッパーが若干頼りない。ゴミ袋2つ吊るのは厳しいかも・・・
× ペダルを踏むと動いてしまうし、壁に付いていると蓋が開きにくかったりで、ちょっと不便です。少しコツがいるかも…

今回のアイテム

“angers” アンジェ web shop

 

キッチンの雰囲気と好みで選んでみてくださいね!!
悩むのも雑貨選びの 楽しみのひとつ ですよ。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る