スリムな2枚焼きトースター【iBread ポップアップトースター】

どうもこんにちは、けん太デス。

今回は、スリムでおしゃれなポップアップトースターのご紹介。。。
ibread-main
iBread [POP-UP TOASTER]

『ポップアップトースター』
朝食 “パン派” のあなたなら、一度は考えたことがあると思います。
せっかく朝ごはんで食パンを焼くのなら、やっぱりオシャレなポップアップタイプが良いですよね!!

さて、こちらの【iBREAD POP-UP TOASTER】
魅かれるのはデザインだけではありません。。。

スリムな外観ながら、トースト2枚焼きが可能です。
ibread-02
2枚焼きの場合は、パンを縦に並べて焼き上げるようになります。
二人暮らしや家族で使用したりする場合には、大助かりですね。。。

そのため、形は若干縦長になります。
ibread-877-8
★サイズ★
高さ:20㎝
幅:36㎝
厚さ:11㎝
重量:約1.5㎏

縦長といっても、そこまで大きいものではなくてキッチンの片隅にさりげなく置いておけるサイズ。

機能的には、
タイマーのつまみと、焼き目をつけるための “タイマー20秒追加ボタン”
ちょっとこんがりと焼きあげたい時の “タイマー20%追加ボタン”
ちょっと焼きすぎたときなんかのための “キャンセルボタン”
といったパンを焼きあげるための最低限必要な機能+α程度の機能のみ。。。

そのため、各種つまみ・ボタン配置もすっきりしていて分かりやすくなっています。
ibread-03
パンの焼きクズは下のトレイに溜まるようになっているのでお手入れが楽なのもGOOD!!

カラーは白と黒の2パターンのラインナップ。。。
ibread-color
どっちも鏡面仕上げになっていて、さりげないけどしっかりとした存在感があります。

ちなみに、このトースターはイギリスパンも焼けるように設計されています。
イギリスパンっていうのはこんなやつ。
igirisupan
日本の “食パン” は、四角形の型で作るので四角形に出来上るんですが、イギリスの場合は上に型がない三方向の型で焼き上げるのでこんな形になるそうです。そのため、高さがあまり無いようなトースターではきれいに焼き上げることができないこともあります。
でも、『iBread』のトースターなら大丈夫!ということですね。

レビューまとめ

良かった点

 焼き時間も調整できるし両面こんがり焼けて美味しいトーストが食べることができます。
 デザインが気に入って購入しました。縦長なので、幅をとらないのでいいと思います。
 4枚切りの厚切りパンや、イギリスパンも焼くことができるのが良い。

悪かった点

× 付属品でフタが付いているのですが、上に載せるだけのフタで少し安定性に欠ける。
× 2枚平行に焼くので、どうしても奥行きが長くなり置き場所を考えました。

といったところ。
デザインや焼き加減については良い評価の方が断然多かったです。
ただ、『付属のフタ』。
これに関しては「ちょっと残念だった・・・」という意見が大多数。。。
少し改善してほしいところですね。
まあ、座りが悪いだけで使用上には何ら問題ないんですけど。といった感じです。

今回のアイテム

メーカー直販家電 ”SHIBADEN”

このトースターを作っている【iシリーズ】。
実はシリーズ品で、トースターの他にも電気髭剃りや鼻毛カッターなんかも販売されています。
興味がある方はどうぞ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る