電子レンジでチンッ。 【エコカイロ ハガブル】

最近はグッと冷え込んできましたね。。。
僕もオッサンらしく【タイツ】を履いて仕事に出かけています。
・・・えぇ、俗にいう【ももひき(股引)】ですね。

時に、この『ももひき』って他にカッコいい呼び方はないんでしょうか??
タイツ?パッチ? レギンスは女性向けっぽいし・・・
いっそのこと『momohiki』ならどうでしょうか?
あ、でも結局声に出しちゃえば「ももひき」ですね・・・

さてこんにちは、けん太デス。
今回は、そんな股引の話題ではなく、
「寒い日にカラダもココロも暖まる。。。」
そんなアイテムを紹介してみたいと思っています。
bagabul-main
【エコカイロ】ハガブル

一見すると、かわいいというよりブサカワな雰囲気の『ぬいぐるみ』ですが、実はコレ、『カイロ』の役割を果たしてくれる頼れるヤツなんです。。。

このぬいぐるみの中には「麦」が入っているので、電子レンジで『チン』してあげると、熱を閉じ込めておくことができます。そして、もれなくサルやクマたちが電子レンジの中でクルクルまわるというシュールな光景を見ることができます・・・
hagabul-03

ちなみに持続時間は500~750Wのレンジで90秒のレンジで30分程度です。これを「十分な長さ」と捉えるか「ちょっと短いんじゃない?」と捉えるかは、人されぞれだと思いますが、夜お布団で寝るときなんかに『添い寝用』として温めておけば、寒い冬の夜も大助かりなんではないでしょうか??

それ以外にも、リビングでくつろいでいる時や、デスクワークをしている時なんかに膝元に置いておいたり、ちょっと一休みの時にアイマスクとして使用すれば目の疲れも和らいでくれるんじゃないかな?と思います。。。ちなみに、麦に混じって『ラベンダー』の香料も含まれているので、リラックスタイムにはもってこいです!

使用しないときは、ふつうのぬいぐるみとしても置いておくことができるので、収納場所を用意する必要もありませんね。
hagabul-02

そうそう、上の写真をみて気づいた方もいると思いますが、この『ハガブル』ぬいぐるみカイロには、色々な仲間たちが用意されています。
hagabul-color1
全部で6種類。。。結構種類が多いので、全部集めるとかなり賑やかなことになりそうですね。家族でそれぞれ好きなものを選んで区別すると分かりやすくて良いかも、ですね。

クマさんの場合だと、サイズはこんな感じ。
hagabul-size
高さ:約30㎝ 幅:約25㎝ 奥行:約3㎝となっています。

タイプによって違いがあって、他のタイプについてもだいたい
高さ:約22~30㎝
幅:約16~26㎝
奥行(厚み):約3~4㎝
程度となっています。
ちなみに重量はどれも大体600g~700gくらい。。。
綿の代わりに麦が詰められているので、見た目の大きさから言うと意外と重いと感じるかもしれませんね。

でもこれぐらいの違いなら、あまり気にすることなく好きなタイプを選んでOKですね。ちなみに僕だったらやっぱり『ベア―』『モンキー』を選びます。

自分用に買っても良いんですが、男性の方は恋人や奥さん、娘さんなんかにプレゼントしてあげると喜ばれるんじゃないでしょうか?お値段も意外とリーズナブルなので、ちょっとしたお祝い日なんかに買ってあげるのも良いかもですね!!
hagabul-04

レビューまとめ

良かった点

500wレンジで90秒チンすれば出来上がりです。すごく簡単なのに、しっかり温かいです。寝る前に布団に入れて、寝るときに取り出し、枕元に人形として置いています。ラベンダーの香りがするので、ぐっすり眠れます。

はじめ手にした時は、ずっしり重たい?って感じましたが…
使用してみると、この重さが暖かさを伝えて…絶妙の重さだと感じました。最近は布団の中だけでなく、座っている時にひざに乗せたり肩に乗せたりと、大活躍してくれています。

思っていたよりもずっしり感はありましたが、とてもかわいいし、ぬくぬくと温かいです。使用しないときはぬいぐるみとして飾っておけますしとても気に入りました。

悪かった点

×ラベンダーの匂いが強く、子供はあまり好きではないみたい… それと3才の子には重いみたいです。

×予想していたより重く、サイズも小さめなため、安定して温めたい部分に置きづらいのが残念です。会社などでは使いづらそうなので、寝る時専用にしています。

今回のアイテム

セレクトショップ・AQUA(アクア)

その他のショップはコチラから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る