ちょっと変わった “アロマ”蚊取り線香

どうもこんにちは、けん太デス!!

そろそろ梅雨の時期に入りそうな感じの時期になってきましたね。
梅雨が終われば 暑い夏 がやってきます。

“夏” といえば、うっとおしいヤツが出てきますよね。
そう【蚊】です。。。

今回は、そんなうっとおしい蚊も撃退しつつ、良い香りでリラックスすることもできる“アロマ蚊取り” をご紹介。
img60732128
アロマカトリセンコウ 4巻:生活雑貨30’s

普通の蚊取り線香って、効果は認めるけどあの独特の匂いが・・・ っていう方、いませんか?
風情のある香りなので好きな人は好きなのかもしれませんけど、あのいかにも“線香”といった感じはちょっと・・・なんて思ったりしてる人もいると思います。

そこでアロマ蚊取りの登場です。
その名のとおり「お香感覚」で使うことのできる蚊取り線香で、『ラベンダー』と『ローズ』の2つの香りの中から選ぶ事ができます。

img60732123
直径約6.5㎝の小ぶりなサイズで、燃焼時間は約2時間くらい ということです。

今どきはリキッドタイプの蚊取りが幅をきかせていて、室内での使用ではなんとなく肩身の狭い蚊取り線香ですが、たまにはこんな原始的な方法もいいのではないでしょうか?
ちなみに以前紹介した、『KAYARI(蚊取り線香ケース)』に入れて使用することもできます。

単品で使用するときは、付属の「線香立て」に蚊取り線香を差して使用します。
img60732126-1

お香の香りもさることながら、この色使いもなんとなくオシャレですよね!?
これなら、線香立てにぶっさして使っても絵になりそうです。
玄関や、トイレなどの匂いが気になるようなところで使用してもGOODかもしれませんね。

今回のアイテム

生活雑貨30’s , インテリア雑貨:analo(あなろ)

アロマ蚊取り線香の他にも、色々な香り付の蚊取り線香が販売されています。
興味のある方はドウゾ。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る