“おたま”も自立する時代!?  【+d】TATEOTAMA(たておたま)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今日は、しっかりと『自立』した “おたま” のご紹介。。。
tateotama-main
アッシュコンセプト TATEOTAMA タテオタマ by:インテリア雑貨:anaro(あなろ)

一人立ちができるしっかりものの “おたま” 、その名も【TATEOTAMA(たておたま)】です。

“おたま”といえば、お汁ものをはじめとした料理を直接すくったり調理したりするキッチン道具。
ポンッと流しの上に置くとやっぱりちょっと不衛生?

そこで、
「おたまを立てちゃえばいいじゃない!?」
という発想の元、誕生したのがこの【TATEOTAMA】というわけです。
tateotama-03
お鍋の横で「ちょこん」と立っているオタマがかわいくていい感じですね。。。
場所もオタマ一個分のスペースしかとらないので、料理スペースを確保するのにも一役買っています。

ちなみにどうやって「自立」しているのかというと、察しの良い方はお気づきのことでしょう・・・
tateotama
そう、単純に底が平らな形状になっているから自立することができるんです。もちろん、内側は普通のオタマ同様、丸くなっているのでご安心を・・・

それと、この “おたま” の下に敷かれている受け皿。
これも、付属品としてついています。
tateotama-04
受け皿の外周には、しっかりと “フチ” が付いているので、味見用の小皿として使用することもできるようになっています。さりげないけれど、ありがたい心遣いですね。

ちなみに素材は『ナイロン製』。。。
お鍋なんかをかき混ぜても傷つける心配も無いですし、熱が伝わりにくいのでお子様にとっても安心ですね。
ナイロン製ですが、きちんと【食洗機対応タイプ】なので安心です。
tateotama-02
おっと、そうそうこの【タテオタマ】
サイズがスタンダードタイプミニタイプの2パターン用意されています。

スタンダードタイプは、
おたま:約W7.2cm×D8.2cm×H29.8cm、小皿:約φ10cm×H1cm

ミニタイプは、
おたま:約W6cm×H21cm×D7cm、小皿:約φ10cm×H1cm
となっています。

カラーは、どちらも3種類。。。
tateotama-color
用途に合わせて使い分けましょう。。。
お値段も意外とリーズナブルですよ!!

レビューまとめ

良かった点

 色違いで、白と黒購入。モダンなキッチンには、ピッタリ!使い勝手も良いです。

 何時もは味見をした後おたまが小皿の上に横になってつゆが落ちたりして汚れるし邪魔で困っていました。この商品だとつゆもこぼれないし、立っているので省スペースでも邪魔になりません。便利です。

 この商品は、すごく良い物だと思います。お玉の置き場所を常に考えてしまいお鍋に入れっぱなしの時もしばしば。この商品を見つけた時は、これだ と思いすぐに購入。やはり、思ってた通りとても便利でした。

悪かった点

× お鍋に残った少量の物は、なかなかすくいずらいです。

× 白が可愛いと思って選んだのに、旦那がカレーに使ってしまい、黄色く変色してしまいました・・・

今回のアイテム

インテリア雑貨:anaro(あなろ) より

 

その他のショップはコチラから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る