便利でかわいい水切りトレイ【Nip kitchen drainer】

どうもこんにちは、けん太です!!
今日は、おしゃれな水切りのご紹介。。。
Nip-main.jpg水切りトレー 【Nip キッチンドライナー】

かわいいルックスとクリアな色合いが清潔感を感じさせる水切りトレイ【Nip キッチンドライナー】
スタンドの位置を調整することで、食器のサイズや種類に合わせることができます。

Nip-01.jpg

トレイのサイズは
幅W:約39㎝ 奥行D:約20㎝ 高さH:約3.6㎝

奥行が20㎝あるので、お皿などの大物も20㎝まで対応できます。。。
サイズ的には1人暮らし~2人暮らしを想定した感じでしょうか?
家族用にはちょっと小さいかも…

でも、アパートのキッチンって意外と狭いんですよね...
このくらいのサイズがピッタリなのかも!?

スタンドも見た目は柔らかそうなんですけど結構しっかりしていて、グラグラすることなく固定できるので、コップやグラスなんかも安定して置くことができます。

 

Nip-00.jpg

このスタンド、どことなく愛着がわきそうなんですよね。
キッチンに置いておくと、明るい雰囲気になりそうです。。。

Nip-02.jpg

横から見るとちょっとかわいいかも!?
カラーはブルーとグリーンの2種類。。。

Nip-color.jpg

キッチンの雰囲気に合わせてどうぞ!!
さて、このアイテムを生み出したのは【I’m D】(Iwatani Design Project)さん。
それでは、けん太の豆知識コーナー
【IMD(I’m D)】とは。。。

昭和28年の創業以来、合成樹脂や金属・土木用品に至るまで様々な製品を製造・展開している【岩谷マテリアル】さん。
【IMD(アイアムデザイン)】は、そんな『岩谷マテリアル』さんが平成8年に始動したデザインプロジェクトです。
『人がつくりだす全てのモノは、デザインされている。』 そして、誰もが「コレだよ。コレが欲しかったんだよ」と思えるモノとの出会いを願っている。
そんな想いに応えられるべく生み出されたのが『I’mD』というブランド。
「アイアムデザイン(I am a design)」の名の元、デザイン性はもちろん、利便性も考えられたオシャレな生活雑貨を展開しています。

という事です。。。

この他にも、バス用品・キッチン用品などたくさんのアイテムを展開しているので、興味がある方は見に行ってみてはいかがでしょう?
『岩谷マテリアル IMD』の検索結果★by楽天市場★
それでは、レビューまとめ。。。

レビューまとめ

良かった点

素敵なデザイン。しっかりした創り。で いい商品です。思っていたより、大きいです。
使わないときは立てかけておけるというのも、狭いキッチンに合いますね。
私の買い物をあまり褒めない主人が「これいいね!」と言って洗った哺乳瓶をサクサク立ててくれてます^^;

悪かった点

×すぐ水アカがたまってしまいますね。排水もできないので。こまめにきれいにできるなら良いと思います。
×欠点とは言えないと思うけど、お皿やコップをオクにはちょっとコツというか馴れが必要。
×グラスなどを伏せて置くと、溝が浅いので洗ったものから落ちた水滴がグラスの淵につくのが△。

 

今回のアイテム

インテリアショップe-goods

1人~2人暮らしや、食洗機等に入りにくい食器などを立てかけるにはもってこいのサイズ。。。
お値段もお手頃価格ですね。
食器立て以外にもお部屋に置いて何か飾ってみてもイイんではないか? なんて思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る