手間いらずな室内プランター【ファブリックプランター】

どうもこんにちは、けん太です!!
室内プランター、つまり観葉植物を飾ってみたいけど、手入れが面倒だし…
ということで、なかなか室内プランターに踏み出すことができない人、結構多いと思います。。。
そこで、今回はこんなアイテムを見つけてきました!!
nuno_plant-main.jpg
【布プランター】ドイツからやってきたポッテリ球根型の植木鉢「ファブリックプランター」

これだけで室内プラントをすぐ始めることができる「オールインワン」な観葉植物【ファブリックプランター】
セット内容は外袋・内袋・顆粒状粘土・水量計・キャリーの5点。。。
nuno_plant-set.jpg注:植物は別売なので注意してください!!

あとは、気に入った植物を植えてあげれば完成です!!
土は栄養分を含み保水力の高い顆粒性粘土を使用していて、植物にとって適切な水分量に調整してくれるので水やりの回数をグッと減らすことができるそうです。何やら『ハイドロカルチャー』と『土』の利点を融合させた新しい栽培方法を採用しています、ということ。。。

つまり手間いらずということですね。
数日間くらいなら家を空けても大丈夫のようです。

でも、このアイテムの最大の特徴は『鉢』の部分ですよね!
布製の鉢が2重構造になっているので水漏れの心配は無用!
水量計もセット内容に含まれているので水のやり過ぎの心配もなさそうですね。
何より、床に置いても傷がつかないのがうれしいところ。 水の受け皿も不要です。
nuno_plant-ver.jpg

サイズは下の3タイプ。。。
nuno_plant-size.jpg

Sサイズが 高さH:約22㎝ 直径φ:約25㎝ (適応ポット:2~5号)
Mサイズが 高さH:約35㎝ 直径φ:約40㎝ (適応ポット:5~8号)
Lサイズが 高さH:約45㎝ 直径φ:約53㎝ (適応ポット:8~12号)

となっています。
用意する植物に合わせたサイズを選んでくださいね。

 

今回のアイテム

JUICY GARDEN(ジューシーガーデン)

一番左側(モバイルは一番上)から順にS・M・Lサイズとなっています。
くどいようですが、植物は別売です。ご注意を。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る