ちょっと贅沢な “革製スリッパ”

どうもこんにちは、けん太デス!!

あなたは部屋で過ごすとき、『素足派』ですか? それとも『スリッパ派』??

『スリッパ派』と答えたあなた!
今回はそんなあなたのために、ちょっと贅沢な “革製” のスリッパをご紹介!!
leathersurippa-main
革製スリッパ SIMPLE BABOUCHE(Mサイズ) 【楽ギフ_包装】

シンプルデザインですが、素材に“革”を使用しているため、ちょっと高級感のある雰囲気の室内用スリッパ。
”革“ といっても革靴のような硬い素材ではなく、肌触りの良い柔らかな革(ヤギ皮)を使用しているので、履きやすいです。。。
でも、きちんと “革” なので、履きこんでいけばしっかりとした風合いも出てきてオシャレ。。。

ちなみに『BABOUCHE(バブーシュ)』というのは、モロッコの伝統的な履物です。
ヤギやラクダ、ウシやヒツジなどの皮を使用した履物で、現地では室内・室外問わずに使用されています。
というわけで、この『SIMPLE BABOUCHE』も、モロッコの職人さんが手作業で作ったものだそうです。。。

底面はつるつるになっているので、床を傷つけたりしないようになっています。。。
leathersurippa-01
地元モロッコでも、かかとを踏んで使用するのが原則なので、履くのが面倒臭くない。というのもGOODですね。
底面には柔らかいクッションが入っているので履き心地も文句なし。。。

カラーは全部で4色。
leathersrippa-color
どのカラーも主張しすぎないおとなしめな色合いなので、いろんなタイプの部屋にマッチしそうです。
玄関を開けて、こんなスリッパが並んでいたらカッコいいですよね。。。
同じ色で統一感を狙ってみるのもよし、家族ごとに色を変えて分かりやすくするのもよし、ですね。

サイズは、『M』『L』『LL』の3パターン。それぞれ、
『Mサイズ』:約23.0㎝~24.0㎝
『Lサイズ』:約25.0cm~26.0㎝
『LLサイズ』:約27.0㎝~28.0㎝
の足サイズに対応しています。
ちなみにサイズは大きくなると、ちょっとづつですがお値段も大きくなっています。(数百円程度)

ちょっと難点としては、『ヤギ皮』を使用しているので “匂い” が気になるかも。というところです。
ショップでは、『晴れた日の陰干し』をすると匂いが薄まるのが早くなる、ということなので、気になる方は試してみては?

今回のアイテム

Re:CENOインテリア

 

左(上)から、Mサイズ・Lサイズ・LLサイズの順に並べています。
自分の足サイズにあったものをドウゾ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る