かわいいけれど実用的!!【ALESSI Duck Timer】

どうもこんにちは、けん太です!!
今回は、『かわいいだけ』じゃない、実用的なキッチンタイマーをご紹介!!
duck-main.jpg
【ALESSI アレッシィ】 Duck Timer キッチンタイマー

アヒルの形をしたキッチンタイマー、『ALESSI ダックタイマー』。
デジタル式のタイマーなので正確な時間を測ることができます。

操作方法もいたってシンプル。。。
胴体のダイヤル部分を、時計回りで『分単位』、反時計回りで『秒単位』のセットができます。
『ピッピッ』 っていう感じで電子音が鳴ってくれるので分かりやすいです。

ちなみに回しっぱなしにすれば、タイマーを速く変えることができます。

duck-01.jpg

タイマーの設定限度は「99分59秒」まで。
スタート/ストップもワンタッチなので、使い方で迷うことはないと思います。。。
約束の時間が来ると、『アヒルの鳴き声』で知らせてくれます。

カラーは全部で3種類。。。
duck-ver.jpg

白鳥タイプ・アヒルタイプ・カラスタイプでしょうか?
でも、なんでアヒルって黄色なんだろう?ホントは白色ですよね?

それはさておき、カラーに合わせてクチバシの色が変わっているのもポイントです。。。

duck-kuchi.jpg

サイズは、
直径 約9.8㎝ 高さ 約13㎝ と若干大き目かな?

でも、タイマーを手で持ってセットするにはジャストサイズだと思います。。
さて、今回は『ALESSI』についてのお話を。。。
【ALESSI】とは。。。

1921年に、イタリアのオメーニャ市で創業した『金属工房』が起点のキッチン雑貨ブランド。
創業者である「ジョバンニ・アレッシー」さんは、家族や友人たちと食卓で語らう時間を何よりも大切にする人物だったそうです。
当時は、ステンレススチール製品がメインでしたが、1950年代くらいからは世界的なデザイナー達とデザインコラボを始めます。
それから現在まで『食卓が楽しくなるような』デザインを理念としたアイテムが展開されています。

ちなみに今回のアイテムのコラボデザイナーは『エーロ・アールニオ』さん。
ボールチェアを初めとして、数々のプラスチックチェアを発表しているデザイナーさんです。。。

今回のアイテム

ALESSIオンラインショップ(CDS-Rセレクト)


自分用にもイイですけど、プレゼントとして贈ってみるのもGOODだと思いますよ。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る