インパクト最強!?メタボなポスト 【BOMPOS】

どうもこんばんは、けん太です。

今日、『楽天市場』をなんとなく歩いていたら、ちょっとビックリな【郵便ポスト】を見つけました!!
p1ltex-bompost1_2.jpg人気者ポスト!?  BOMPOS(ボンポス)

その堂々とした佇まいたるや、『ちょっと気になる...』どころではありませんよね。
かなりインパクト強かったので、早速このポスト(?)を販売しているショップさんへ見に行きました。

で、色々見てみると、どうやら『ジャンク品』をリサイクルして作られているようで、その作りが
『良い意味で粗い!!』
大事な所なのでもう一度。。。
良い意味で 粗い』

どんな感じかというと。
junk-junk.jpgこんな感じ。。。

そう、はっきり言って 【廃材】 をかき集めて作っています。
そのためピッタリきれいには作ることが出来ないんで、アラが出てしまいます。
溶接部分の跡があったり、継ぎ目部分が見えちゃってたり...

でも、その欠点が逆に『チャームポイント』として、味のあるデザインになっているんですよね。
何よりリサイクル品を繋ぎ合わせているので『全く同じものが世界に2つと無い』ってのがイイ!!
p1ltex-bompost1_3.jpg気になるサイズは、
胴回り=約45㎝ 高さ=57㎝
と結構な存在感。。。
肝心のポスト投函口は、
幅=25㎝ 高さ=6~7cm でA4サイズ対応。

本体を安定させるための
台座のサイズが39×39cm  重さ約18Kg
となっています。

ちなみに制作しているのは、ジャンク品を使って数々の『ジャンクアート』を生み出しているデザイナー[JUNK郎]さん。
色々調べてみると、デザイナーというよりアーティストさんといったかんじかな?
【JUNK郎さんのジャンクアート(非売品)】
junkrou_item.jpg結構、本格的!!

話は戻って、こちらの【BOMPOS】。。。
注文時に色んなパーツを指定することで、自分好みのポストにする事ができるようになっています。
指定できるパーツは下の4箇所。。。
p1ltex-bompost1_8.jpg
それぞれを組み合わせて指定できるので、全部で225種類の【BOMPOS】ができます!!

販売店の【JuicyGarden(ジューシーガーデン)】さんでは色んな施工例写真を紹介してくれていました。
bompos_exam.jpg
どれもこれもみんなオシャレ!!こんなポストが家の前で待っててくれたら楽しいですよね

さて、そんな存在感抜群の【BOMPOS】
お値段の方も結構な存在感…
約¥68,000 也。

エクステリアで考えるとそこまで高価ではないかもしれないけど、覚悟が必要です・・・

レビューまとめ

良かった点

とにかく可愛い!!近所の子供たちの人気者です。
新居と同時に購入。回覧板が入るゆとりのサイズもイイ!!
存在感がスゴイ。写真を撮って帰る人もいるくらい。。。

悪かった点

×塗りが思っていたよりも雑だったのが残念…
×値段が高い!!5万円くらいならもっと人気が出ると思う。
×鉄なので錆びてしまう… サビ対策は考えておく必要があるかも。

総合評価は4.78点(5点満点中)とかなり高いですね。
なにより、100件以上のレビューがあって☆2つが1件・☆1つは無し、といった結果がすべてだと思います。

値段が高いので、新居を買ったついでに… と言う人も結構いました。
あとは、やっぱり塗装のムラや剥げなどが気になるという方もいました。
ただし、ほとんどが付属のタッチペンで補修できるレベルみたいです。

あとは、予想通り多かったのが
『かわいい!!』 『存在感がすごい!!』
という意見でした。というより8~9割の方がそういった意見だったような。。。

確かに、可愛いですよね
値段はかわいくないけど。。。

ちなみに、【BOMPOS】はちょっと高い…(色んな意味で)
と思っている貴方には、ちょっと小さめの【CHIBIPOS(ちびポス)】
小悪魔系の【CHIBIDEVIL(ちびデビル)】なんかもあるので色々見てみるのもイイと思います。

今回のアイテム

セレクトショップ “JUICY GARDEN”

楽天市場でこのアイテムを扱っているのは、
今のところ【JuicyGarden(ジューシーガーデン)】さんのみ!!(記事作成段階)

こちらのショップさんは『エクステリア』をメインに、この他にも色々な「楽しいアイテム」を紹介しています。
興味のある方はどうぞ!! シンプルなポストなんかもいっぱいありましたよ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る