ホラー!?いえいえ芸術です!!【ALESSI ハエたたき】

どうもこんにちは、けん太です!!
みなさんは『ハエたたき』 使ってますか?
僕は、もっぱら殺虫剤だよりなんですけど。。。
でも、面白そうなハエたたきを見つけたので、紹介したいと思います!!

haetataki-main.jpg
【ALESSI(アレッシィ)】 DR.SKUD ハエたたき

...ハイ、どうみてもホラーです。
なんだか、『他の星から来た未確認生物』 みたいなたたずまい。。。

でもコレ、『フィリップ・スタルク』というデザイナーさんが作ったれっきとしたアートなんです!!

なんでも、このハエたたきの顔は『スタルク』さん自身のご尊顔らしいです。
この、いかにも獲物を狙うような表情がまたなんとも。。。
haetataki-up.jpg

きっと、ハエをロックオンしてるんでしょう。

カラーは全部で6色。
2015年3月現在では4色しか見つけることができませんでした…

ちなみに並べてみるとこんな感じ。。。
haetataki-02.jpg

う~ん、シュール。
でも、見慣れてくるとカワイイのかも...?

haetataki-01.jpg

足元は三脚になっていてしっかりと自立させることができます。
また、この足元が良い感じにキモさを醸し出しています。
夜中になると部屋の中を徘徊してそうな雰囲気さえ感じさせます。

もちろんハエたたきとしての機能は十分に果たしてくれますよ!!

haetataki-03.jpg

サイズは、
幅9.3cm×全長 44cm 足元最大幅 6.7cm
となっています。

今回のアイテムのデザイナー『フィリップ・スタルク』さんについて紹介します。
『フィリップ・スタルク』とは。。。

1949年、フランスのパリで生まれたデザイナー。
建築を始め、インテリアや家具・食器など幅広い分野にわたってデザインを手掛ける総合的デザイナーです。
代表作に、東京都にある『アサヒスーパードライホール』のデザインも行っています!
その他、セブンイレブンやSONY等とも共同デザインを手掛けるなど、デザイナーとして第一線で活躍する一方、『スタルク・プロダクト社』を立ち上げ運営するなど、多岐にわたって活躍しています。

ということです。 かなりスゴイ人だったんですね・・・
ちなみに、『アサヒスーパードライホール』はコチラ。
Asahi_superdryhole.jpg
見たことありますよね?この右側の建物が『アサヒスーパードライホール』です。
超一流デザイナーさんですね!
ん!?でも、この形って・・・・

え~っと・・・非常に前衛的なデザイナーさんですね!!

今回のアイテム

ALESSIオンラインショップ(CDS-Rセレクト)



人気なのかどうなのか、売り切れ店舗が続出してるみたいです。

一応、☆楽天市場☆ の検索結果も載せておくので、興味のある方はドウゾ。
『ALESSI ハエたたき』の検索結果★by 楽天市場★

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る