無機質でかっこいい!!【DULTON ティッシュDISPENSER】

どうもこんにちは、けん太です!!

以前にも書きましたが、僕は「むき出しの金属感」っていうヤツに弱いんです。。。
平たく言うと『ヒカリモノ』ですね。

というわけで、今日の紹介アイテムはコチラ!!
dl_main
【DULTON TISSUE DISPENSER】

ちょっとオシャレなお店のトイレとかに置いてそうなテッシュケース。。。

ティッシュって毎日の色んな場面で活躍する、生活必需品ですよね。
でも、箱のまま部屋に置いておくと、生活感丸出しって感じで
「なんだかなぁ・・・」
って思っちゃいます。

でも、こんなCOOLなティッシュケースならそんな心配も不要ですね。
ステンレス特有の輝きがカッコいい!!

ちなみにこのケース、フタの部分がカギで閉めるようになってるんですが、
このカギもかわいいんです!

『DULTON社』には、ダルトン君というキャラクターがいます。

こんな奴。。。
dulton_chara
DULTON製のアイテムの色んな場所に出没するんですが、今回はカギになって登場!!
dl_dez
。。。ちょっと分かりにくいかも(汗)

もちろん、デザインだけでなくティッシュケースとしての役割も果たしてくれます。。。
キッチンペーパーやペーパータオルも使用することができますよ!!
dl_tate
縦置きでも横置きでも使えるので、水濡れが心配なサニタリー廻りでも安心ですね。
裏面をネジなどで留めて、壁にかけて使用することもできます。
dl_main
サイズは
幅W:約26.0㎝ 奥行D:12.5㎝ 高さH:14.5㎝(横置き時のサイズ)
dltn0128_3
ちなみにこのシリーズ。。。
スチール製のカラフルバージョンもありました。
dlt2-1.jpg
ビビッドカラーで全6色。。。(ステンレスと合わせて7色)
dl2-2.jpg
お値段のほうは、ステンレスタイプよりもかなりお安くなっております。
う~ん、こっちも捨てがたい...

レビューまとめ

良かった点

横に小さい縦長の穴が開いており、ペーパーの減り具合もチェックしやすい!!
まわりを囲っているので水にぬれないし、デザインもかわいらしくて良い!!
薄型ティッシュの箱が中でしっかりと固定される構造なので、ティッシュが取り出しやすい。

悪い点

×ティッシュの補充に鍵を使って開けなければならないので煩わしいと感じる時がある。
×結構大きめなので、壁付けの場合は場所的に邪魔感があるかも。
×ペーパーはある程度入れておかないと、中で倒れて取り出せない状態になる時がある。。。

今回のアイテム

おまけで『ダルトンくん』の抱き枕も載せちゃいました。。。
ステンレスタイプでCOOLにいくか、ヴィヴィッドカラーでポップにいくか。
好みのタイプをどうぞ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る