たこ足配線を“スッキリ”と!![blue Lounge]ケーブルBOX

こんにちは、けん太デス!!

さて、いきなりですがこのブログをPCから見てくれている人。
あなたのデスクの足元を見てみてください。

ケーブルがゴチャゴチャになって、あっちにいったりこっちにいったり・・・
なんてことになっていませんか??

そんなあなたに今回のアイテムのご紹介。。。
bl-cbb-main
blueLounge CableBox(ブルーラウンジ ケーブルボックス) By:e-goods

一見すると、ただの “箱” のようにみえますが、実際『ただの箱』なんです・・・
でも、この箱の両側には大きな『スリット』が入っています。
このスリットに配線を通して、コンセントタップを箱の中に入れると。。。
bl-cbb-01
『なんということでしょう!?』
と某番組のようなコメントが出るほど、スッキリとした配線に早変わりします。

ただ『たこ足配線』を隠すだけじゃなくて、このケーブルボックスの上に物も置けるようになるので一石二鳥。
bl-cbb-02
今までテーブルクロスや風呂敷などで誤魔化していた配線を“見せ”ながら“魅せる”ことが出来るという訳です。
しかも、こうして配線を箱で覆ってあげることで、『ホコリ』などから配線を守ることもできて火災予防にも一役買ってくれたり、お子さんやペットなどのイタズラを防いでくれたり…と、一石三鳥にも四鳥にもなってくれます。。。

サイズはスタンダードタイプとミニタイプの2種類。。。
bl-cbb-type
スタンダードタイプは、
幅(長さ)40.5×奥行15.6×高さ13.5cm

ミニタイプは、
幅(長さ)23.7×奥行11.7×高さ13.1cm
と、幅(長さ)がスタンダードタイプの約半分になっています。

4口タイプのケーブルタップくらいならミニタイプでもすっぽり入れることができるかと思います。
スタンダードタイプだと、6個口のものでも対応できそうですね。
幅広のワイドタイプにも対応できるだけの幅もあるので安心です。。。

カラーは、スタンダードタイプが4色、ミニタイプは2色。
bl-cbb-color01
bl-cbb-color02
スタンダードタイプではシンプルなホワイト/ブラックと、ちょっと大人のな雰囲気の『ブラウン』『ベージュ』が追加されています。

レビューまとめ

良かった点

 ごちゃごちゃしていた配線がすっきり収納できて大満足です。
 テレビ後ろの配線用に購入。掃除もしやすくなって見た目も気分もスッキリです。
 そこそこの大きさがあるので、逆にインテリアになっていいと思います。

悪かった点

× もし大きめのACアダプタをコンセントに接続される方は大きめのサイズ(スタンダード)を選択されたほうがいいと思います。
× 簡単に配線の伸縮ができないのでノートパソコン使用者としては若干行動が制限されて不便かも…

今回のアイテム

インテリアショップ:【e-goods】

 

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る