使い勝手の良い室内ハンモック3WAY 自立式ハンモック

どうもこんにちは、けん太デス!!

今日は、室内でも楽しめるハンモックのご紹介。。。
3w_hammock_04sifflus(シフラス) 3WAY 自立式 ハンモック&チェアー
“ハンモック” といえば広い庭があって、さらにそこに大きな木があって・・・
というイメージ画像が頭の中に浮かんでくると思いますが、このシフラスのハンモックなら、お部屋の中で『ゆらゆら』を味わうことができます。。。

身長も180㎝以下なら、ハンモックがすっぽりと体を包み込んでくれるので思う存分『ゆらゆら』できます。
hammock-01しかも、このハンモックスタンドは寝転がるだけじゃなくて、イスになったり、洋服をかけておけるハンガーラックになったりもします。

この椅子バージョン。意外と使い勝手が良いんですよ。。。
写真のように読書をしながら『ゆらゆら』してみたり、赤ちゃんがいる家庭は抱っこしたままイスに座ってゆらゆらすることで、寝かしつけにも一役買ってくれます。

ハンガーラックも便利ですよね。
そのまま置いておくと邪魔なだけのハンモックスタンドが、洋服をかけておくだけで便利な収納器具に早変わり。
デザイン的にも木目調の落ち着いた雰囲気なのでどんな部屋に置いても違和感がなさそうです。。。
hammock-03
デザインだけではなく、強度の方もスチールパイプを使用したしっかりとした造りになっています。

耐荷重は90KgまでならOK!!
hammock-02細かいところにまで木目調にしてあるのもオシャレ感があってGOODです。
床に接する足元の部分には、クッション材を使用しているのも嬉しいポイント。

サイズは下の画像のとおり。
当たり前ですが、タイプによって大きさが変わってきます。
hammock-sizeハンモックとして使用するときはゆったりサイズ・・・
幅:約245㎝ 高さ:約83.5㎝ 奥行:約78㎝

チェアーやハンガースタンドの時はちょっとコンパクトに・・・
幅:約121㎝ 高さ:約107㎝ 奥行:約78㎝

要は、左右のスタンドの傾きを調整させることで3WAYの使い方ができるようになる、ということですね。

3w_hammock_03_8ちなみに、外で使用するときなどは持ち運び用のキャリーバッグもおまけでついてくるようです。

レビューまとめ

良かった点

 敷き布団の重みにも耐え、布団を敷くときには、折りたたんで隅っこにおいておけるのがとても良いです。もちろん、休みの日には、ハンモックやチェアとして、親子とも楽しみとくつろぎの時間に使っています。

 組立は本当に簡単!乗り心地も心配していた不安定な感じはなく、快適でした。おすすめです。

 3歳の子供もユラユラ揺られて喜んで乗ってます♪ 大人も癒されて時間が経つのを忘れてしまいそう♪ 来月出産予定なので、赤ちゃんをあやすときにも重宝しそうです!!

悪かった点

× 思っていたより少し重たかった。(約7.4Kg)

× 生地の色、選べれるようになるといいです。使い心地は最高です。

今回のアイテム

インテリアSHOP “e=goods”

3WAYまでは必要ないかも・・・という方には、ハンモックとチェアのみの2WAYタイプはどうでしょう?
お値段も若干リーズナブルになっています。。。

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る