レタスのようなカサ(白菜じゃないよ)ベジタブレラ(Vegetabrella)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今日は、ベジタリアンにピッタリ(?)な傘のご紹介。。。
vegetabrella-main
ベジタブレラ(vegetabrella) by:KONCENT SHOP

まんま “レタス” のような見た目の折り畳み傘【Vegetabrella(ベジタブレラ)】
vegetabrella-05

(参考URL:多摩美術大学(httpwww2.tamabi.ac.jpnewsp=2178))

 

左側は本物のレタス、右側が『ベジタブレラ』です。
パッと見、ほとんど見分けがつかないくらいのクオリティですね!!
葉っぱのしわしわ感もすごく雰囲気が出ています。。。

折りたたんだ姿が “レタス” なら開いたときの姿も “レタス” のようなデザインに。。。
vegetabrella-03
開いたときには外側のフリルやところどころにある『しわ』が、いい感じにレタスの “しなび感” を表していてオシャレですね。。。
ちなみにこのフリルとしわ。何度使っても取れないように出来ているので、いつでも新鮮なレタスな雰囲気を味わうことができるそうですよ。

カサの部分は薄めの色の素材を使用しています。
そのため、晴れた日には日の光がしわの部分から透けて見えてキレイだし、雨の日には雨のしずくが伝うのが見えてなんだかレタスが生き生きしているような気がします。
vegetabrella-01
カサをしまうときには、あまり几帳面に折りたたまずに『クシャクシャっ』と無造作に丸めてたたんだ方がより『レタス感』を演出することができます。
vegetabrella-02
ベルトの紺色が、お店に並んでいる “レタス” を連想させてくれますね。

サイズは、傘使用時:直径φ:約88cm 柄の長さL:約50cmとなっています。
ちなみに折りたたんだ時の大きさは、直径φ:約7cm 長さL:約22cm。。。

いつものように、コンビニ傘と比較。。。
一般的なコンビニ傘
直径φ:約100㎝~110㎝
長さL:約85~90㎝

なので、コンビニ傘よりは一回りくらい小さいかな?といった印象。。。
でも、一人で入るなら十分なスペースが確保できると思います。

レビューまとめ

良かった点

 箱をから中身が見えるように渡すと、「レタス???」見事に騙されてくれました。
時期も梅雨明け前でしたし、直ぐに使えますし、「かわいいかわいい」を連発してくれました。大満足な買い物(プレゼント)が出来ました。

 こんなにトキメク物は久しぶりかもしれません。雨の日が待ち遠しいぐらいですね♪

 ちゃんとカバーもついていて、濡れても安心です。ちりちり具合が結構可愛いです。

悪かった点

× 母からは安っぽいと言われました~。見る人が見ると安っぽく見えるかもしれません。
× もうちょっと安かったらなぁ…。

 

今回のアイテム

KONCENTオフィシャル SHOPより

 

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る