気分はプリンセス!?高級なビニール傘【FULTON BIRD CAGE】

どうもこんにちは、けん太です!!
そろそろ梅雨の時期に入ってきますね。。。

梅雨というとジメジメしてなんだかスッキリしない日が続きます。。。
でも、こんな傘ならそんな気分も吹き飛んじゃうんじゃないでしょうか!?
l041-rd[1]
FULTON(フルトン) BIRDCAGEアンブレラ

周りがドーム状になっているこのデザイン。。。
鳥かごの形に似ていることから “バードケージ” と呼ばれています。

この形を見るとなんとなく「上流階級の香り」がしてきませんか?
ビニール傘なのにどことなく風格のあるたたずまい。。。
それもそのはず、この傘は『エリザベス2世ご用達』の由緒あるビニール傘なんです!!

この傘を作っている【FULTON】という会社。。。

1956年にイギリスの『アーノルド・フルトン』によって創立したレイングッズブランド。
創立当初から、「高品質、技術革新、デザイン性」をモットーに製品を創り続け、現在は”オシャレの国”イギリスでもトップクラスのシェアを誇るブランドにまで成長したそうです。
そのデザインと実用性の高さは、イギリスの女王陛下『エリザベス2世』から、レインブランドでは唯一の”王室御用達”の栄光を授かったことからも量ることができます。

ちなみに、「FULTON」社製の製品には”王室御用達”の証である、「女王陛下御用達の紋章」が刻まれています。
Royalmark.png
英国王室御用達と銘打つからには、デザインはもちろんですが、
実用性も兼ねてないといけませんよね?
そのへんもバッチリでした!!

まず、骨組みは軽くて丈夫なファイバーグラスを使用。
傘の開閉も”つまみ”を上下にスライドさせるだけの簡単操作。
力がかかりやすいので楽に開閉できます。
傘を持つ取っ手の部分にも”くぼみ”を設けて、持ちやすいような工夫もしてくれています。
fulu_hl2.jpg
サイズは、
たたんだ時の全長約96㎝・広げた時の直径約85㎝・骨組長さ(親骨)約66㎝
重量は約515g。
fulu_size.jpg
いつものように、コンビニ傘の一般的なサイズ(参考までに。。。)
直径60㎝から65㎝・重量約260g~400gぐらい。

バードケージなのにゆとりの広さですね。これなら雨にぬれることもないと思います。
ただ、重量はコンビニ傘よりもちょっと重いかな。
造りがしっかりしてるので仕方ないのかな…

カラーバリエーションは下の6色。。。
fulum_ver.jpg
ついでに、プリント柄が入ったタイプのものもありました。
fulum_ver2.jpg
こちらは一般モデルより500円ほどお高くなっております。

レビューまとめ

良かった点

ビニールだけど、とっても頑丈です。思ったより大きいので、間違いなくぬれません。
安っぽいビニール傘は敬遠していましたが,これは素敵で雨の日が楽しくなりそうです。
思っていたより少々重く大き目ですが、とても素敵な傘です。さすがに作りもしっかりしています。

悪かった点

×大きくてしっかりしている分だけ、割と重量があります。
×傘を畳んだ時にふっくら感があって少しかさばるかも。。。
平均総合評価は 4.29点(5点満点中)でした。

今回のアイテム

slow fine

左がシンプルな一般タイプ・真ん中はちょっとカラフルなプリントタイプ。
それから、右端には少し小さめのキッズタイプも紹介しておきます。

キッズタイプは、直径約65㎝とコンビニ傘サイズ。
メイン部分が透明なので視認性の良さもポイントですね!!
お子さんはもちろん女性の方でも使えるんじゃないかな?なんて思いました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る