逆転の発想。”+d” の逆さまアンブレラ 【逆さ傘】

どうもこんにちは、けん太です!!

GWが終わると、あっという間に梅雨の時期に入ってしまいますね。
そこで、今日はこんな “傘” をご紹介。。。
d-umbr-main
アッシュコンセプト +d プラスディー “UnBRELLA”

普通のカサと上下? 表裏? が逆さまになったような傘、”UnBRELLA”
ちなみに傘をさすときはこんな感じでカサが開きます。。。
d-umbr-00
たたんである時に内側だった面が、傘を差した時に外側にくる仕組みになっています。

そのため、骨組みが外にむき出しになったような形に・・・
d-umbr0
一見するとキワモノのように見えますが、実はコレ意外と理にかなった造りになっているんですよ。。。

ポイント① 室内や車内に持ち込んだ時に周りを濡らさない!!

カサを差した時に雨に濡れる面が傘をたたむと裏側に隠れます。
ということは、たたんだ時に表になるのは濡れていない面になるので、車の中にポイっと放り込んでも大丈夫!!
ということですネ。また、電車の中のように人と密着するような場面でも安心です。

ポイント② カサが自立してくれる!!

折りたたんだ時に普通のカサと上下が “あべこべ” になっているので、傘をその場で自立させることができます。
これ、小さいお子さんがいる家庭だと大助かりです。
カサを片手に持って子供の世話をするのは意外と大変なんですよね。。。
また、荷物を抱えて車に載せたり、買い物のときなんかもちょっとしたときに便利だと思います。

ポイント③ カサがさしやすい!!

これ、カサにとっては結構重要なポイントですよね。
普通のカサは下から上に開くのに対して “UnBRELLA” は上から下にカサが開きます。
そのため、車から降りるときにドアに引っかかったりすることがなくスムーズにカサを開くことができます。




といった感じで、いいことづくめなわけです。
なんで今までこんなカサが出てこなかったのかと不思議に思うくらいですね。。。

難点は “目立つ” というところでしょうか。
なにせ、何もかもが今までと全く逆方向だし、カサを開いたときに骨組みが外に出る・・・
良くも悪くも注目の的になりそうな予感です。目立ちたい人には願ったりかなったりでしょうけど(^_^;)

肝心な傘の大きさは下図のとおり
d-imbr-size
開いたときの直径:115㎝
高さ:81㎝

例によってコンビニ傘の場合・・・
開いたとき:100㎝程度
高さ:80㎝程度

コンビニ傘よりは一回りくらい大きいイメージですね。
がっしりとした体系の男性の方でも十分入りきるくらいの大きさです。

ちなみにカラーは6色から選ぶことができます。
d-umbr-color

レビューまとめ

良かった点

〇 子供を抱っこしたまま、車に乗り込んでそのままかさをたたむことができるので、子供も自分も濡れません。
〇 外に濡れた面が出ないのは予想以上に便利。クルマに乗るとき、電車にのるとき、素晴らしく重宝します。
〇 プレゼントでかいました。すごい喜んでもらいウキウキされてました!

悪かった点

× 畳んでいるとき、内側が外側になるので汚れたり濡れたりしないか少し心配…
× 普通の傘をひっくり返したような仕組みで写真で見るよりオシャレ度は低く感じた。

今回のアイテム

セレクトショップ “AQUA”

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る