お寝坊さんの強い味方!!大音量アラームクロック

どうもこんにちは、けん太デス!!

仕事の前日、ついつい夜更かししちゃって…
「あーーーーーーっ!!!!!」
っていうこと、ありますよね・・・
僕ぐらいになると夜更かししなくても「あーーーっ!!!!」ってなってますけどね。

そんなお寝坊さんにうってつけのアイテムはコレ!!

armclk-main
I.D.E.A “電波時計メガホン”


サイズ:高さ6cm×幅10cm×奥行7.3cm

手のひらサイズの小さい小さくてかわいいルックスをした目覚まし時計。。。
armclk-02
でも、この見た目にだまされてはいけません!!
コイツは、なんと【100db(デシベル)】の大音量アラームであなたを起こしてくれます!!

【100デシベル】ってどれくらい?

いきなり、100デシベルって言われてもなかなかピンとは来ないと思います。
よく、『100db=電車が通る時のガード下の音量』として例えられます。
とにかくうるさいんだなぁ、という印象はあるかも知れませんが、これでもよく分からないですよね?
身近な所でいくと、
「普通の会話=50~60デシベル」
「犬の鳴き声・カラオケの店内=90デシベル」
ぐらいだそうです。
つまり、「耳元で犬が吠えている」ぐらいの状況です!!
これなら、いくら鈍感な人でも大丈夫でしょう。

「いくらなんでもそれはうるさすぎるんじゃ・・・」
っていう人も安心してください。
コレ、背面にボリュームを調整するツマミがあるので、アパートやマンション暮らしの方も大丈夫デス!!
armclk-01
音量調整つまみは右端の部分。。。
全部で6段階の音量調節を行って、デモボタンを押せば音量の確認をすることができます。
なので、いきなり目覚めの時に大音量で心臓がビックリすることも防ぐことができるハズ・・・

カラーは全部で3種類。
armclk-color
時間調整は “電波式” になっているので、わずらわしい時間合わせもしなくてOK。
いつでも正しい時間を知らせてくれます。
ちなみに上の背面写真で言うと、真ん中下のボタンが電波受信ボタンになっています。

レビューまとめ

良かった点

 かなりの大音量なのでいくぶん目覚めは良くないですがちゃんと起きられます(笑)
 コンパクトなので、出張時も持っていけるので良かったと思います♪
 操作も簡単だし、電波時計で狂わないし、目覚まし時計としては必要十分な機能を備えていると思います。

悪かった点

× 主人に言わせてみると、音はでかいよ!!との事ですが、かなりの寝坊助さんには物足りないかもしれません。
× コンパクトで良いですが、値段の割りにはちゃちい感じがします。
× 思ってたより音は大きかったけど、音のレパートリーがあればなおさらよかったです。

★ 100dbの大音量でも起きられそうにない・・・ というあなたへ ★

もうワンランク上の『110db』の “ウルトラメガホン” はいかがでしょう?
こちらは、アラーム音も4種類の中から選べたり、音量調節が無段階だったりといった上級モデルになっています。
一緒に紹介してみたので、興味のある方はドウゾ。

今回のアイテム

セレクトショップ ”AQUA”

本当に小さいサイズなのでベッドの頭の部分(あれ、何て名前なんだろう…)
とかにも置けるお手軽さもGOODです!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る