【和風テイスト】おしゃれな和風雨傘(mabu)

どうもこんばんは、けん太です。

雨の日って憂鬱ですよね。
外に出るのもイヤになるし、気分も何だかカラッとしないです。。。

そんな時にオシャレな傘があれば気分も少しは上がってくるというもの。
mabu_cho_top.jpg
mabu 24本骨 超軽量雨傘

雨傘ってなかなか『コレだっ!!』っていうデザイン、見つかりませんよね…
でも、この【mabu 超軽量傘】ならその点は無問題。
和風テイストのシンプルなデザイン、それでいてオシャレな雰囲気。。。

シンプルなデザインなので、男性が持ってもOKですよね?
こんなオシャレな雨傘なら雨の日が待ち遠しくなるかも…!?

また、このアイテムの良い所は、デザインはもちろん機能面もしっかり考えて作られているのがポイントです!!
例えば、骨組み。
24本もの骨組みを使用していて、強度はバッチリ!!

しかも、グラスファイバー製の骨組みを採用しているので、しなりがあります。
なので、強風などで骨がへし折れてしまう…なんてことも防いでくれます。

そして、グラスファイバーの特性『軽い』という点も重要ポイントです。
中棒(芯の部分)もアルミを使用しているのでこれまた軽量。
アルミなので錆びにくいのも嬉しいところ。。。
mabukeiryo_col_02img-vert-horz.jpg
持ち手の部分も持ちやすく滑りにくい『ラバーコーティング』が施されています。
傘を留めておくボタン部分も『mabu』のオシャレなロゴマーク入り。。。

サイズ
傘を広げた時の直径:約106cm 長さ:82cm(持ち手部分含む)
と、男性でもOKなゆったりサイズ。

カラーはノーマルカラーが9色、ちょっと豪華なハーベストカラーが4色の計13色のラインナップ。
mabuco_r_color_r3_c3.jpg
mabuco_r_color_r1_c1.jpg
ハーベストカラーは画像のように、持ち手部分がウッドに、先端部が金属カバーにとグレードアップされています。
こういうさりげない演出も『粋』ですよね。

レビューまとめ

良かった点

軽くて丈夫、使いやすいのに低価格なのが嬉しい!!
落ち着いた色合いが和風のデザインとマッチしていてオシャレ!!
取っ手部分が持ちやすくて滑りにくくなっているのが良い!!

悪かった点

×大きすぎる… 人ごみの中で使用するとジャマになるかも。
×撥水効果が弱い為なのか、大雨の時には雨水がしみてくることが…
×女性には少し重いかも… 子供を片手に抱いて使用するには厳しい...

まずは『重さ』。
かなり個人差があったようです。
力の強さにもよるのかもしれませんが、女性の方の中には
『少し重すぎる』『子供を抱いての使用は難しいかも...』
といった意見もチラホラありました。
傘の直径が100㎝オーバーなのと24本の骨組みを使用している為、重量が重くなってしまったようですね。。。
ちなみに重量は約420g
通常のコンビニ傘がだいたい60㎝くらいで250g~300gぐらいなのでそれと比べると重たいかも...
このサイズで24本の骨組みと考えると、軽量なのは確かなんですけどね。(コンビニ傘などは通常8本骨組)

次に、デザイン。
デザイン的には『ちょっとコレは...』などという意見は皆無です。
ただし、カラ―にちょっと不満の意見が出ていました。
どうやら、サイトのカラ―よりも実際の色合いの方が淡い様子。。。
カラーの方はサイトの画像での確認しか方法が無いのでどうしようもないのですが、
実際は若干淡くなると思って決めるのがいいかもしれません。

デザインは言うまでもありませんが、機能面・使い勝手などでも高評価は多かったです。
どうしても重さが気になる方は同じ【mabuシリーズ】の骨組み16本のタイプもあります。
検討してみるのもいいかもしれません。(こちらは約330g)

今回のアイテム

インテリアSHOP “roomy”

※折り畳み型は晴雨兼用タイプ!!

お気に入りのタイプ・カラ―が見つからなかった人はコチラの楽天市場検索結果から探してみれば。。。
まだまだ在庫を持っているショップさんが見つかるかも!?
【mabu 24本骨傘】の検索結果
【mabu 16本骨傘】の検索結果
【mabu 折り畳み】の検索結果

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る