『石ころ』がデスクの上で大活躍!?【Inukshuk】ペーパーウェイト

どうもこんにちは、けん太デス!!

今回は、デスクで大活躍してくれる“石ころ” のご紹介。。。
inukshuk-main
 【TROIKA】 inukshuk(イヌクシュク) by:wakuwaku shop

一見すると、『ただの石ころ』のようなオブジェ【Inukshuk(イヌクシュク)】
実は、この “石ころ” の中には『磁石』が埋め込まれていて、色んな形に積上げることができるようになっています。

inukshuk-01

そのまま積上げて飾るのもよし、石と石の間に書類をはさんで固定しておくのもよし、石ころ自全体が磁力を帯びているので、クリップホルダーとして使用することもできます。。。

【Inukshuk(イヌクシュク)】について・・・

【イヌクシュク】とは、カナダやアラスカ、北アメリカなどの北極圏内で生活をしている『イヌイット』と呼ばれる先住民の間で使用されている言葉で、『人によって石や岩を積み上げて作られたオブジェ』のことを言います。現地の人々は『オブジェ』というよりも、一面が雪で覆われる北極圏において『唯一の道しるべ』として使用されていました。その他、現地民による『歓迎』『倉庫や食糧庫』の目印としても利用されていたそうです。
inukshuk

 

大きなものになると、高さ5m以上にもなる『イヌクシュク』もあるそうです。
昔の人ってすごいですよね。重機も使わずに、どうやってこんな大きな岩を積上げたんでしょうか。。。

今回紹介する『Inukshuk』も、そんなイヌイットの人々が作り上げたものをモチーフに作られています。パッケージもオシャレな感じなのでプレゼントとしても喜ばれるかも!?
inukshuk-02
ちょっと豪華なパッケージの中でネットに入れられて梱包されています。
ホントにパッと見、「なにこの石ころ?」と思われそうな一品ですね。。。

今回のアイテム

wakuwaku shop より

 

 

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る