【シンプル&おしゃれ】なペンダントライト『STEAL』

どうもこんばんは、けん太です。
カフェなんかでよく見かけるペンダントライトってオサレですよね!

ライト選びのセンスで、その部屋の雰囲気がまるで違ってきます!!
でも、おしゃれライトってお値段が。。。

と思ったけれど、ちょっと探してみました、いつもの楽天市場。
そこで、こんなの見つけました!!

steal_01
ペンダントライト スティール [steal]

カッコいい。。。
しかも、シェード(カバー)のみの価格ではなく灯具もセットでこの価格!!(※電球は別売りですけど…)
こういう値段を抑えたデザイン家具って、いざ買ってみると期待はずれ…っていうのが相場。
なのですが、このペンダントライトはシンプルながら細かい所に気を使ってしっかりおシャレ。
steal_05-vert.jpg
コンセントと電球を繋ぐ『灯具』という部分なんですが、
船のイカリをイメージした形になっています。(形は逆さまですけど…)
シェード部分もスッキリとした形でカラーも鮮やかな色種が用意されています。
steal_06-vert.jpg
ライトを吊るす部分がチェーンになっているので、ライトの長さ調節はチェーンをS字フックなどで引っ掛けて調整するようになっています。
steal_15.jpg
S字フックは、ライト・照明の【BeauBelle】さんのお店で買ってレビューを書けばプレゼントしてくれます。購入の際は、レビュー記入の欄をチェックしましょう!!

レビューまとめ

良かった点

スチール製なのに軽い。( 約0.9Kg )
明るめのビビッドカラーが部屋のアクセントになった。
かわいくてオシャレなのにお手頃価格なのが良かった。
コードの長さがチェーンで調整できたので便利。

悪かった点

×リビングなどの広い空間の照明としては少し暗い。
×電気コードが見えてしまうのが気になる。
×プルスイッチ(電気のひも)が無いので壁にスイッチが無い場合はリモコンを買う必要がある。

細かい部分もこだわったデザインと明るいカラ―が人気のようですね。
白ベースのお部屋に赤やオレンジなどの明るい色のライトを付ければいいアクセントになると思います。
重量が軽いので地震などでライトが落ちるようなことになっても安心です。

難点としては照明が暗い。。。
これは、電球が一つしか取り付けることができないのと、取り付ける電球がリング式のではなくて
豆電球タイプの電球なので仕方の無いことなんですが、リビングなどの広い空間には少し不向きかも。。
キッチンやダイニング、寝室なんかだと問題ない明るさですし、LED等の明るめの電球を買えば
だいぶ違った感じにはなると思います。

あと、重要ポイント
このペンダントライトにはスイッチのひも(プルスイッチ)が付いていません。
なので、壁にライトのスイッチが無いようなお部屋の場合は、リモコンキットを購入することになります。
steal_rimo
セットで買うと、ちょっとお値段は高くなってしまいますが、これはこれで便利な1品。
イスに座ったままでスイッチのON/OFFができるし、便利な調光機能もついています。
取付も工具不要のワンタッチ式なので苦手な方でも平気。。。

今回のアイテム

インテリア照明器具専門店 “Beau Belle”

 

今回紹介した【ペンダントライトSTEAL】を取り扱ってる“Beau Belle”さん。
インテリア照明の専門店なので、この他にも色々な照明が置いてあります。
今回のペンダントライトは電球が付属されていないので、買う時に電球を選んでセット購入することもできます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る