ポップだけれどスタイリッシュ!【black+blum】のインテリアライト

どうもこんにちは、けん太デス!!

今回は、洗練されたデザインでスタイリッシュなんだけどPOPな『かわいらしさ』と『かっこよさ』を兼ね備えたインテリア・ライトを 2つ ご紹介。。。

雑誌を一緒に読んでくれるライト『リーディングライト』

bb-reading-main
【black+blum】 リーディングライト by:Garron Land

まずはちょこんと体育座りをして雑誌に興味津々なかわいい姿をしたライト。 その名も『リーディングライト』。 針金とソケット・それに電球をつけただけの構成ですが、そのシンプルさが逆にカッコかわいい… 本の部分がシェードになって、いい感じの間接照明になっています。

明るすぎない照度でぼんやりと辺りを照らしてくれるので、夜中の読書なんかにはピッタリですね。読書をしているライトの隣りで読書を一緒に楽しんでみるのもいいかもしれません。

電球もセットで販売していて、『クリアー』『オレンジ』『ブルー』の3タイプの中から選ぶことができます。セットの電球は上半分がシルバーメッキになっているので、帽子をかぶってるみたいでかわいいです。 ちなみに市販の電球も使用できるのでご安心を・・・

bb-reading

サイズは小ぶりな手のひらサイズ。。。

bb-reading-size
コンセントケーブルの長さは約2mとなっています。構造がシンプルなので重量も軽く、どこにでもつれていくことができそうです。。。

デスクの上でスタンド代わりに使うのもオシャレかも・・・

 

壁をよじ登るワイルドなライト『クライミングライト』

bb-climbinglight-main
【black+blum】 クライミングライト by:Garron Land

壁をよじ登るワイルドな姿がなぜかかわいらしいウォールライト『クライミングライト』

なんとなく『虫』のように見えなくもないんですが、この味のある姿に、おもわず和んでしまいそうです。。。

このライトも、上の『リーディングライト』同様、ソケットと針金(ワイヤー)でできた土台に電球を差し込んだだけのシンプルな構成でできあがっています。 壁にはりついているのは【右手】に秘密があります。
bb-climbinglight-01

まあ、秘密と言っても単純に右手のフックをネジに引っ掛けているだけなんですけどね・・・ シンプルな構造なので重量も約160gと軽量なため、このフックで十分に体を支えることができるという訳です。

こちらも上の『リーディングライト』と同じく、市販の電球を使用することができるので、後々に電球切れをおこしても安心ですね。。。

さて、今回紹介した2つのライト。

このライトを生み出したのは【black+blum】というデザイナーズブランド。。。

イギリス人デザイナー『Dan Black(ダン・ブラック)』氏とスイス人デザイナー『Martin Blum(マーチン・ブラム)』氏によって1998年に設立されたブランド。ブラック氏とブラム氏の名前をとって【Black+Blum】という名前にしたそうです。 イギリスのロンドンを拠点とし、ユニークで独創的な感性で、日常生活をオシャレに演出できるアイテムを数多く発信しているブランドです。

今回紹介したライトの他にも、色々なおしゃれアイテムが揃っているので、色々探してみると幸せになれるかもしれません。。。

今回のアイテム

ヨーロッパ雑貨 Garron Land より

 

 

その他の【Black+Blum】のアイテムはこちら。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る