角度によってデザインが変わる!?【HULGER  BABY PLUMEN】

どうもこんにちは、けん太です!!
今回は、見る角度によって全く違ったデザインに見える、不思議なランプのご紹介!!
それでは、どうぞ。。。
plm-main.jpg
HULGER(フルガー) BABY PLUMEN(ベイビープルーメン) 省エネ電球

見る角度によって様々な顔を魅せる省エネランプ、『PLUMEN』
上の画像ではランプが3つ映っていますよね?
実は、この3つのランプ、全く同じランプなんです!!
コレ、2本の白熱灯が複雑に絡み合って構成されてるのが重要なポイント。。。
これによって同じランプでも360°回転させると様々な表情を魅せてくれるようになるわけなんです。
なので、いくつか並べてみるとこんな感じ。

plm-02.jpg

上の写真、全部1種類のランプなんです。
クルクル回してみると、まるでランプが動いているように見えます。。。
それと、このランプを使うなら『おススメ』のケーブルがあるんです!!
上の写真でも使われてるカラフルなケーブル、『PLUMEN推奨ケーブル』ということで紹介されています。

plmline-main.jpg
LINE ME Basic(ライン ミー ベーシック)

せっかくオシャレなランプを使うなら、
ケーブルもこだわって選びましょう。。。ということですね!
ケーブル長は約2メートルと長めに作られているので写真のように色んな物を巻き込んで飾ることもできます。
床や机に直置きしたり、ハンガーなどに引っ掛けて使ってみたりするのもGOOD!!
装着は、工事不要の引っ掛けシーリング式。

plmline-01.jpg

カラーバリエーションが多いのも魅力的ですね。
発色の良いビタミンカラーとシンプルなブラック、計9色のラインナップ。。。

plmline-ver.jpg

色々、組み合わせを考えてみてくださいね!
話は戻って、この【PLUMENランプ】
レギュラーサイズとベビーサイズの2タイプが用意されています。

plm-03.jpg

レギュラータイプが、
高さ:190㎜ 幅(径):95㎜

ベビータイプは、
高さ:158㎜ 幅(径):74㎜

となっているので、自分のサイズに合った方を選んでください。。。

それでは、けん太の豆知識コーナー
今回は『HULGER(フルガー)』について。。。
『HULGER』とは。。。

2005年ロンドンにMicheal-George HemusとNicolas Roopeの二人によって創立。
本業はSkypeなどのインターネット電話や携帯電話、iPad用電話器の開発業となっています。
しかし、その斬新なデザインと高品質を兼ね備えたHulgerブランドは世界中のメディアの注目を集め、2010年に今回のアイテム『PLUMEN』を紹介した時には、D&AD Awards 2011で、最高賞である『Black Pencil賞』の受賞等、数々のデザイン賞を受賞しました。;

今回のアイテム

Free Desgn(フリー・デザイン)

 

たくさん並べて幻想的な雰囲気にしてみるのもイイかも!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る