【防災用にも使える】オシャレなLEDランタン

どうも、こんばんはけん太です。
今回は防災グッズとしても使えるオシャレなLEDランタンをご紹介します!!
premium_led_lantern1.jpg
【プレミアムLEDランタン】

アンティークな雰囲気と実用性を兼ねたオシャレなLEDランタン。。。

サイズは
~Mサイズ~
幅:約12.0cm 奥行:約10.0cm 高さ:約22.0cm(持ち手を含むと約26.5cm)
~Lサイズ~
幅:約15.0cm 奥行:約11.5cm 高さ:約25.0cm(持ち手を含むと約37.0cm)
の2種類があります。

irantan_size.jpg
ランプの明るさを変えられる調光機能が付いているので寝る前の読書用にほんのり明からせたり、
夜、トイレに行く時などはちょっと明るめにして手に提げて持っていったり・・・
と色んな使い方ができて便利です。。。
rantan_bright.jpg
操作方法もダイヤルを回すだけの簡単操作。
外観の雰囲気を損なわないように、黄色のLEDを採用してるのもポイント高いですよね。

また、デザインがかわいいレトロ調なので、
使用しない時もオブジェとしてお部屋の雰囲気を演出してくれそうです!!
取っ手がついているのでなにかに吊るして飾っておくのもオシャレだと思います。
rantan_obje.jpg
【ピグレット 楽天市場店】さんの商品紹介ページより

乾電池 (単3電池×4本) で動くタイプなので災害など緊急時にも使用することができます。
普段使いも兼ねているので、動作チェックは日常的に行っているはず…
なので、『いざ』という時も安心。。。

カラーはアンティークの雰囲気なブロンズとシルバーの2色。。。
また、シリーズ品でちょっとカラフルな【バカンスLEDランタン】もありましたよ。
img58023005.jpg
基本性能は同じですが、プレミアムよりも若干お求めやすい価格になってます。。。

 

レビューまとめ

良かった点

○インテリアにもなるデザインと、いざという時の非常灯に使える利便性がGOOD!!
○明るさも十分だし、調光機能がついているのが嬉しい!!
○重量も軽いので持ち運びや飾っておく時などに便利!! [Mサイズで約230g(電池含まず)]

悪かった点

×デザインは良いのだが、塗装が少し剥げていたのが残念…
×あくまで室内観賞用がメインなので本格的なキャンプには不向きかも…
×仕上がりが値段相応といったところ…
(使用には問題ない程度の塗装の剥げや金具の取付不備等が少々)

レビューのまとめとしては、まずデザインは文句なし!!
といったところですね。
値段相応のチープ感はあるものの、逆にそれが本来のアンティークなデザインと合わさっていい感じ。
ランプに黄色LEDを採用して雰囲気を出しているのもいい感じです。。。

次に実用性。
ランプが調光式になっているので色んな場面で使う事ができるので良い!
という意見が多かったです。
ダイヤルを回すだけの簡単操作も好評です。

ただ、製品の仕上がりが少し雑なようです。
塗装が剥げている部分があったり…
使用には差し支えないものの、少し残念だった… という意見もありました。
お買い得な価格のアイテムなので、値段から考えると悪くは無いんですがちょっと残念ですね…

僕個人の意見としては、少々粗い部分があっても使用に問題ないのなら『オススメ』だと思います。
デザイン的にはもちろん、実用性も兼ねているアイテムなので普段使いから非常時まで幅広く活躍してくれるランタンだと思います!!

今回のアイテム

Sweet Pea

 

アンティークな雰囲気がいい味出してる『プレミアム』にするかカラフルでおしゃれな『バカンス』タイプにするか、悩みどころですね。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る