【ピタッと止まるハンガー】mawaノンスリップハンガー

どうもこんにちは、けん太です。
今回は【滑らない話】ならぬ【滑らないハンガー】のご紹介!!
106013-35-01.jpg
mawaハンガー(レディースライン)

おしゃれなデザインと、衣類をピタッと逃がさない特殊加工を施したラバーが優秀なハンガー。。。

このハンガー、本当に滑りません。
ラバー部分に少しだけ吸着力のある特殊加工を施していて、
ちょこっとひっかけるだけで驚くくらいの吸着力があります!!

ラバーと相性の悪い革製品は使用できませんが、その他の衣類ならたいていOK!!
ハンガー自体の厚さも薄く、タイプによって1~3㎝の薄さ。。。
場所を取らずに衣類が収納できるのも嬉しいところです。

また、専用のハンガ―コネクターを使えば、縦にハンガーを吊っていくことができるので、更に効率的!!
konekuta.gif
この【mawaノンスリップハンガー】をつくっているのは[MAWA systeme gmbh]というドイツのメーカー。
mawaというのはこの会社の設立者「マーティンワーグナー」のイニシャルを使っているそうですよ。
1948年に設立して以来、ハンガー制作一筋でやってきたハンガーのスペシャリストです。

なんでもですけど、その道一筋の会社っていうのはすごいと思います。
まして、それで70年近くも会社が運営出来ているのですから品質的には言うまでもないと思います。

また、このシリーズ、種類の多さも特徴です。
最初に紹介した「レディースライン」の他にも、
ズボンシングル」「ズボンダブル」「ユニバーサル」「レディース」「ボディーフォーム
果ては「ネクタイ」や「ベルトアクセサリー」などなど・・・
『えっ?こんなものまで!?』というものも用意されています。
hunger_all.jpg
これだけあれば、たいていの衣類は大丈夫!!
「レディース」と「レディースライン」は、それぞれ4色・8色の中からカラ―を選ぶことができます。
カラフルなハンガーを揃えて、洋服をインテリアがわりに使ってみてもいいかも!?

100円ショップよりはちょっと値が張るけれど、機能とルックスは抜群です!!
洗濯物用には100円ショップとかの『クリップハンガー』を使って、お部屋の収納にはコレを使う。。。
なんてのもいいかも!?

レビューまとめ

良かった点

本当に滑らない!!クローゼットの中で服が落ちてイライラ…が無くなった。
コネクター併用でクローゼットがもの凄く広くなった。
肩の部分が突っ張らないので型くずれしにくくて良かった。

悪かった点

×セーター等の毛製品がハンガーにくっついてしまうことがある。
×服をハンガーから取る時にスルッと取ることができない。
×金具(フック)の部分が可動式でないのが残念。。。

レビューで一番多かったのが良い評価も悪い評価も『本当に滑らない』という意見でした。
◎滑りおちないようにするには粘着力を上げないといけない⇒取りにくい。
◎取りやすくするには滑りを良くしないといけない⇒落ちやすくなる。
何を一番重要視するのかが問題になってきます。。。

僕は、クローゼットの中でパーカーなどのアウターが落ちるのが嫌なので多少取りにくくても
滑り落ちにくい方を優先させますが、朝急いでる時なんかはちょっと不便かも・・・
あとは、フック部分が固定式なのがちょっと残念という意見。
確かに可動式だったらもっと色々活用できるのに… ちょっと残念。。。
でも、ハンガー自体の厚みが薄いので、本当にクローゼットが広くなったような感じがします。
ハンガーコネクターを使うと1着分のスペースで3着・4着と服を掛けることができるのもGOOD!!
コネクターも専用品なので使い勝手も良かったです。

今回のアイテム

インテリア雑貨 “あなろ”

各ページからその他のハンガーを見に行くこともできます。

強いて言うなら、カラーバリエーションがもうちょっとあればGOODかも。
レディースシリーズ以外もカラ―バリエーションを増やしてください、ワーグナーさん!!
まあ、服を掛けてしまえばハンガーが大部分隠れてしまうんですけどね・・・

ひとつ買ってしまうと、シリーズ制覇したくなるくらいのオシャレで便利なハンガーです!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る