【本物の本のような本立て】Hacoaブックエンド

どうもこんばんは、けん太です。

今日は、ちょっと意外性のあるブックエンド(本立て)を紹介したいと思います。
bookend-mainphoto.jpg
【Hacoa 木製ブックエンド(名入れ可能)】

一見すると、本が並んでいるように見えますが、これブックエンド(本立て)です。
木材をそのまま本の形に削り出しているので、リラックス効果のある木の香りが漂ってきます。。。

サイズは、高さH=19.4cm ・ 奥行13.0cm ・ 幅(厚み)2.6cm
bookend-cad.gif
このアイテムを制作しているのは『Hacoa』さんというメーカー。。。
『Hacoa』さんは、木製製品に非常に強い思いを持っているメーカーさんで、
様々なデザイナーさん等とコラボして『木のぬくもり』が感じられて思わず”ホッ”とするアイテムをたくさん制作しています。

例えば、文房具・PC用品・電卓etc… その他『え?こんなものも!?』というものまで。。。
Hacoa_goods.jpg
なんと、PC用のキーボードまで作っちゃってます。。。
しかも、上の写真は『Hacoa製品』の中の本当にほんの一部です。
興味のある方はこちらからどうぞ。
【Hacoa directショップ】木香屋
↑【Hacoa】直営店の楽天市場店『木香屋』さんのショップページへ移動します。

また、『木香屋』さんでは、【Hacoa】製のアイテムほとんどで『名入れサービス(有料)』を行ってくれます。
もちろん今回のブックエンドも『名入れ対象アイテム』のひとつです!!

ブックエンドについては、背表紙・左面・右面の3カ所の中から名入れ箇所を選ぶことができます
ちなみに文字の大きさは15字程度までなら『10pt』
それ以上の場合は文字を小さくして対応してくれるそうです。
bookend-name.gif
bookend-detail03.jpg
(画像は背表紙に『名入れ』を行った例)

また、嬉しいことに『名入れ』だけではなく、『ロゴ入れ』も対応してくれます!!
『ロゴ入れ』希望の方は、ロゴの画像データを送ることで対応してくれるそうです。
プレゼントとして、ちょっとしたマークなんかを付けて贈ったりするのもオシャレではないでしょうか?
もちろん自分用にお気に入りマークを考えてロゴ入れするのもGOODですよね!?
但し、著作権や肖像権に触れるようなもの、例えばブランドロゴ等は受けてくれないのでご注意を…
(まあ、当然ですよね…)

レビューまとめ

良かった点

木の暖かい感じが良い!!プレゼントにも最適。
ほのかな木の香りに癒される。。。
安定感もバッチリ、満足しています。

悪かった点

×ステンレスの板の設置に手間取ってしまった…
×板のネジ穴とステンレスのネジ穴がずれていた…

レビューでも、不満という不満はほとんど無かったです。
強いて言えばステンレスの板の取付に手間がかかってしまう、という所。
(ブックエンドが左右兼用になっているので自分で取付が必要)
といっても、ブックエンド部分にステンの板を木ねじで留めるだけなのでそう難しくはないかと…
工具もドライバー1本だけでOKですしね。

何といっても『名入れ』はもちろん『ロゴ入れ』まで行ってくれるのは嬉しいですよね!!
刻印もレーザー光線による焼き入れなので雰囲気があってGOODだと思いますよ。

今回のアイテム

木香屋

まだまだ、たくさんのアイテムが。。。
気になる方は、【Hacoa】Directショップ 『木香屋』さんのショップページへどうぞ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る