君のタマゴは僕が守る!!【Pereg design】アーサーエッグカップ(タマゴ騎士)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今日は、
「お前のタマゴは俺が守る」
って感じな “漢(おとこ)” の騎士(ナイト)をご紹介。。。

tamagokisi-main
アーサー エッグカップ(Arthur Egg Cup)【PELEG DESIGN】 By:plywood zakka

勇ましさの中にかわいさが同居する、というか8割方『かわいい』の方が占めているエッグカップ、『Arther Egg Cup(アーサーエッグカップ)』です。

何かと忙しい朝の食卓にこんなヤツが並んでいたら、慌ただしさも忘れて、なんとなく和んでしまいそうです。
せっかく守ってくれているタマゴは、結局あなたの手によって食べられてしまう訳ですが、この騎士さんにとっては、きっと『それこそが本望』なのです。

tamagokisi-05
食べられることこそが騎士道。
「我が生涯に一片の悔いなし!!」
ということなんでしょう。。。

そんな話はさておき、このエッグカップナイト。
お子さんのタマゴ嫌いの克服にも一役かってくれそう。。。
「今日はあの騎士(タマゴ)は無いの?」
なんて聞かれた日には、もうこっちのもんですね。
tamagokisi-02

そうそう、画像にチラチラ見えているアーサーが持っているスプーン。
これも付属品としてついてきます。

なんでも、『伝説の剣』と呼ばれているとかいないとか・・・
tamagokisi-03

サイズは、横:約6.3cm×奥行:約5.7cm×高さ:約9cm
スプーンは 横:約3.0cm×厚み:約1.3cm×高さ:約12.5cm
となっています。。。
tamagokisi-01

このタマゴ騎士を生み出したのは、『PEREG DESIGN』というブランド。。。
2004年にイスラエルの建築文学士でもある「サハラ・ペレグ」さんによって創設されたブランドで、『機能性』『美的感覚』『ユーモア』を3本柱としたアイテム展開を行っています。

タマゴ騎士『アーサー・エッグカップ』もその中の一つで、まさにユーモアと美的感覚が溢れたアイテムになっていますね。

レビューまとめ

良かった点

 写真で見たまま、とにかく可愛い!テーブルにちょこんといる姿に癒されます。

 とても可愛くて、期待通りの商品に納得、使っていない時でもおしゃれに飾ってくれます。

 たまたま子ども達が小さい頃に遊んでいたおもちゃの中に、カラフルな卵形のものがいくつもありましたので、それをセッティング。とっても素敵な可愛いインテリアになりました。

悪かった点

× 卵のサイズがMだと、ブカブカ感があります。
大人は工夫して、食べられるのですが、子供は半熟卵でスプーンですくって食べたくても、スプーンが大きく、卵もグラグラして、四苦八苦してました。

今回のアイテム

インテリア雑貨 Plywood zakka より

 

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る