注目度も100パーセント!? 【100% Lamp/Lamp】

どうもこんにちは、けん太です!!

今日も『なんじゃこりゃ!?』
と思った電球の紹介をしたいと思います。
lamplamp_1.jpg
、おも100% Lamp/Lamp 30W / 100パーセント 【LAMP / LAMP】

ねっ?「なんじゃこりゃ!?」 ってなりますよね!?
実はコイツ、こんな形をしています。
s08040101.jpg
ソケットのように見えているのはフェイクで、実際のソケットがもうひとつ付いている。
といった「だまし絵」のような豆電球です。。。

もちろん、一般的な電球のソケットに装着できるので、
アイデア次第で色々な場所に付けて、遊びに来た人たちを驚かすことができます!!
lamplamp_2.jpg
左側のランプなんか、宙に浮いているかのような錯覚におちいってしまいますよね。。。
今まで、こういった裸電球は、カバーなどで飾ってあまり見えないようにするのが普通だと思ってたので、このランプを見つけた時は 「目からうろこ」の心境でした。

このアイテム【Lamp/Lamp】を作ったブランドは『100%(100パーセント)』

デザイナーの坪井浩尚さんが2006年に設立したブランド。
『幸せな驚き』や『心地の良い爽快感』など日常に棲む良い意味での『トリハダが立つ』ような感覚を味わってもらいたい、というコンセプトの元で家電・家具・雑貨などの作品を発表しているブランドです。

「う~ん、なるほど」といった感じです。確かに『幸せな驚き』ですもんね。
友達の家に遊びに行ったときにこんなのがあると、思わず2度見しちゃうと思います。。。

ちなみにこのアイテム、専用のランプスタンドも用意されています。
lamplamp_stand.jpg
カラーは上の2タイプ。

このスタンドに「Lamp/Lamp」を装着するだけで手軽にライトオブジェを創ることができます。
この他にも、ペンダントライト用のソケットなどを使えば、ランプがぶらさがっているような不思議な感覚を演出することもできちゃいます。

サイズは
~電球(Lamp/Lamp本体)~
幅9.7cm×奥行8.1cm×高さ6.0cm ※E26口径
重量:55g

~電球スタンド~
径7.1cm×高さ4.6cm (コード長さ 約180cm)
重量:215g

となっています。

レビューまとめ

良かった点

お店のアクセント照明用に購入しました。とても評判が良く、もっと欲しいです。
ハダカ電球でもそのままつるして素敵だったので、購入しました。
さりげなく置いてあると、遊び心を感じさせる素敵なランプだと思います。

悪かった点

×少し照度的には弱いので明るさが必要な場所には不向き。。。
×一番大切なフェイクソケットの部分がとれてしまった… 使用はできるが普通の豆電球になってしまい残念...

フェイクソケットが取れてしまった。。。 なんてアクシデントに見舞われた方もいたようですが、その他の方は大丈夫だったみたいです。デザイン優先型の弱点ですね。
ただ、「人を驚かせる」ということに関しては効果テキメンのようですよ!!
遊び心が面白い、オシャレなジョークグッズです。

今回のアイテム

インテリア雑貨”EVRICA”

 

ライト本体とスタンドは別売りになっています。
セットで買うと統一感が出て素敵ですが、ライト本体だけ買って、色んな所にくっつけてみるのも楽しいかも。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る