これで子供も片づけ上手に!?ete 収納ロボット【Robit(ロビット)】

どうもこんにちは、けん太デス!!

さて、世の奥さま方。
『子供が片づけをしなくて困っちゃう・・・』
なんて悩みを抱えてはいませんか??

今回はそんな貴女にピッタリなアイテムをご紹介。。。
robit-main2
ete 木製収納ロボ ロビット(Robit) by:StyleMarket

いかにも『ロボットです。』と言わんばかりのルックスをした収納ロボ【Robit】
子供だけでなく、子供心を忘れないお父さんたちにも喜ばれそう。

さて、この【Robit】くん。
収納ロボと言われるだけあって、色んな物を入れておける “収納BOX” として活躍してくれます。
robit-size
意外とゆとりの収納スペースのおかげで、お子さんの本やおもちゃ、はたまた【宝物】なんかもどんどん詰め込むことができます。
頭・ボディ・足と3つのパーツに分けられていて、ボディ部の仕切り板を使用することで、合計4つの収納スペースが確保されています。

また、頭の部分にはティッシュが収納でき、口からティッシュを取り出すこともできます。
robit-001
これだけでも子供が喜びそうな機能なのに、【Robit】君にはこの他にも色々な機能がついています。

robit-01
頭のアンテナ部分にはメッセージカードをはさんでみたり、手や耳は可動式になっているのでクルクル回して遊んでみたり、などと色々楽しむことが出来そうです。

基本的に子供向けのアイテムなので『安全性』にも気を配って作られています。。。
例えば、【Robit】のボディの塗装は舐めてしまっても大丈夫な塗料を使用していたり、角の部分は丸くカーブ状に仕上げられてたりといった配慮もバッチリ。
キャスターで移動することができるんですが、キャスターにも安全ストッパーが付いています。

サイズも全高で88㎝(アンテナ部分含む)なので、お子さんの身長でも十分手が届くように作られています。

さて、この収納ロボット。
お子さんの部屋用に使うのももちろんオススメですが、玄関なんかに置いてあってもイイかもしれません。
お客さん用のスリッパを入れたり、掃除グッズなどの目につかないところに置きたいものを入れたりするのもOKですね。
robit-03
コイツがいるだけで玄関がにぎやかな雰囲気になってくれると思います。

カラーは全部で3タイプ。。。
robit-color
ルックスがルックスなだけに、何色でもポップな感じになってしまいます。
どことなく憎めない表情も相まって、使っているうちにどんどん愛着が湧いてきそうですね。

レビューまとめ

良かった点

 子供の絵本用に購入しました。可愛いインテリアになるので子供が大きくなっても大切にしていけそうです。
 可愛いです。小ぶりですが意外と収納力もあり、購入して正解でした。
 サイズは85cmの娘より少し小さいくらいで、手のパーツを握って「あくしゅー」と喜んでいます。部屋のアクセントにもなり、かなり良かったです!

悪かった点

× 少し残念な点は、腕は動きますが、写真にあるように手を上げた状態では固定できません。
× 箱を開けると塗料の匂いがきついです。これはしばらく外に出しておけば消えるのかな~。(しばらくすれば消えるようです)

今回のアイテム

セレクトショップ:Style Market

その他のショップはこちらから。。。

ちなみに、この収納ロボ【Robit】。
静岡県の家具職人さんが、ひとつひとつハンドメイドで作成しているそうです。
パーツ交換や再塗装などのアフターケアも万全で、万が一使用しなくなった場合には送料を購入者負担で返送すると、リペアして無償で保育園や幼稚園などに提供するそうです。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る