どっちが本物!? リアルなクリップ【PARAKEET CRIP】(パラキート・クリップ)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今回のアイテムは、
「リアルすぎてどっちが本物か分からない・・・」
といったアイテムの紹介をしてみたいと思います。

parakeet-mainPARAKEET CLIP(パラキート クリップ) by:mollif

まるで本物のインコのようなクリップ、【パラキートクリップ】です。
あ、一番右の白い文鳥は本物ですよ。。。
このアイテムを販売しているショップ、【mollif】のマスコット文鳥『クイちゃん』というそうです。もちろん非売品ですけどね。。。

ちなみに、『パラキート』というのは小型~中型のインコの通名みたいなもので、インコの分類学上とは全く関係のない呼び方です。たいていの『パラキート』は写真のような美しく長い尾羽根をもっているそうです。

さて、話はもどってこの【パラキートクリップ】。
名前のとおり、きちんとクリップになっています。
だいたい、想像は付いていると思いますが、クリップはココの部分。。。
parakeet-02そう、トレードマークの尾羽根の部分が『クリップ』になっているというわけです。
まるで、本物のインコが文鳥よろしく手紙を運んでくれているみたいな雰囲気ですね。

この『パラキートクリップ』は、『ポリレジン』という素材で作られています。
ポリレジンは、とても加工のしやすい素材で、色々な花器や造花などにも使われている素材。
そんな素材だからこそ、こんな細かいリアルなインコを作り上げることもできるんですね。

尾羽根のクリップはこんな感じで付いています。
parakeet-03足元の台座部分には両面テープが付いていて、しっかり固定することができます。
棚の角っこなんかのちょっとした出っ張りに固定すれば、まるで本物のインコがいるみたいな雰囲気にさせてくれます。。。

カラーは全部で3種類。。。
parakeet-colorどのカラーもリアルで本物と間違えてしまいそうですね。

サイズは、幅W:約6.0㎝×奥行きD:約4.0cm×高さH:約10.0cm
とこれまた本物のインコの大きさと同じような感じです。

レビューまとめ

良かった点

 色もカラフルで、とっても可愛いです。クリップにもなりますが、オブジェとして窓際に早速飾りました。

 見返りのポーズが、羽繕いをしている瞬間を捉えた感じでとてもリアル。以前飼っていた手乗り文鳥を思い出してしまいます。

 インテリア性も高く、見た目がかなりリアルで小鳥好きにはたまらない商品だと思います。ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうですね。

悪かった点

× 両面テープで固定してくっつけるのですがそれだけではかなり不安です。素材的に陶器のような粘土?製で重たいので、一度落下すると間違いなく壊れますね。

× 接着しなかったせいで父が落として割れてしまいました・・・

その他のレビュー
“パラキートクリップ” のレビュー

今回のアイテム

インテリア雑貨 “mollif(モリーフ)”より

 

その他のショップはこちらから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る