暑さ対策も気持ちから。。。【能作 デザイン風鈴】

どうもこんにちは、けん太です!!
そろそろ本格的な夏のシーズンに入ってきそうですね・・・

これまで、扇風機や扇子、蚊取り線香など『夏』に向けてのアイテムをいろいろ紹介してきました。
今回も引き続き『夏アイテム』を紹介していきたいと思います!!
nosakufurin-main.jpg
【能作】デザイン風鈴シリーズ
夏の風物詩『風鈴』をオシャレにデザインした『能作 風鈴シリーズ』。。。
結構種類が多かったので、このシリーズの中から「けんた的視点」で気になったものを紹介します。

まずは、こちら。。。

nsbambi-size.jpg
【能作デザイン風鈴】 バンビーノ/バンビーナ

まるで人がぶら下がっているようなデザインがカワイイですよね。
(必死でヒモにしがみついているような気もするけど(汗)

男の子(?)がバンビーノ・女の子がバンビーナです。

鐘の色はゴールドとシルバー(ニッケル)の2色。
『バンビーノ』がゴールドで『バンビーナ』がシルバー(ニッケル)の固定です。。。
nsbambi-img1z.jpg
デザインも良いんですけど、結構こだわって作り込まれています。。。
人型の短冊に和紙を使用したり、鐘の部分に『能作』のロゴの刻印が入っていたり...
ban-main.jpg

もう一つ気になった風鈴もご紹介!!

nstampopoi-.jpg
【能作 デザイン風鈴】TANPOPO たんぽぽ
普通の風鈴とはちょっと違ったタイプの風鈴、『TANPOPO』。。。
何が違うかって??
そう!!ふつうの風鈴と上下を逆さまにして使うんです!

ふつうなら、軒先なんかに吊るして飾るんですけど、個の風鈴は『置いて』飾ります。
風が吹くとタンポポの花の部分が揺れて、心地よい音色を聴かせてくれます。。。

カラーはシルバーとブラックニッケルの2色。鉢の部分の色が変わります。
nstampo-img1z.jpg
もちろん、コチラもしっかりとした造りになってますよ
tanpopo-main.jpg
底部は滑らないようにクッションが付いてるし、ばねの部分もしっかりとした感じです。
この三つの突起が美しい音色を奏でてくれます。
サイズは、
バンビーノ/バンビーナが 高さ23.5㎝
タンポポは 高さ 約25㎝ 鉢の高さ5.5㎝・直径5㎝
となっています。

 

レビューまとめ

良かった点

ほんとにいい音色で、デザインもよく良いプレゼントになりました!!
音がとてもきれいで癒されます。デザインもかわいい
能作の風鈴はホントに別格、音色がホントにキレイで気持ちが安らぎます。

悪かった点

×風がよく通る所じゃないとなかなか鳴りません。
×風量がないと鳴りにくい点で☆4つにしました。
×短冊の大きさや紙質で微妙に揺れが変わり、うまく鳴らなかったりすることがある。

今回のアイテム

セレクトショップ“AQUA”

 

【tanpopo】の方は、ちょっと音が鳴りにくいのが難点のようです。。。
でも、この『能作 風鈴』シリーズ。
種類も豊富で何より音質にすごく定評があります。

いろいろ見てみて自分の好みに合ったものを探してみましょう!!
上の2つのアイテムページからほかの種類の風鈴を見ることもできますよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る