デスクを駆け回る名車たち。。。Click car マウス (正式ライセンス済)

こんにちは、けん太デス!!

あなたのデスク、なんだか味気なく感じていませんか??
今回紹介するのは、そんなあなたにうってつけのアイテムです。。。
carmouse-main
【CLICK CAR MOUSE】クリックカーマウス (ワイヤレスマウス) by:イーオフィス
心ときめく世界の名車たちが、あなたのデスクを駆け回る【Click Car Mouse】
パッと見、マウスだとは思えないほどのクオリティ。。。

それもそのはず、このマウスは本物の自動車メーカーから正式にライセンスを取得して作られている、れっきとした正規品。このクオリティの高さも納得ですね。。。

ボンネットの部分にさりげなくクリックボタンを設置しているあたりも、リアルさの追求に一役買っています。
きちんとスクロールボタンまで完備されているのもGOOD。。。
carmouse-02
こういったデザイン優先のアイテムは『見た目はいいけど使えない・・・』といったものも少なくないですよね。。
でもこのマウスは、ただ単に『車のマウスを作りました!!』というわけでなく、きちんと実用的なのがポイント高いですよね!?

さすがに球形のコロンとしたマウスに比べると使い勝手は劣ってしまいますが、ワイヤレスの感度・光センサーの反応などは普通のマウスと比べても遜色がなくスムーズに動いてくれます。

トップ画像では、ミニクーパーが大きく取り上げられていますが、これ以外にも『アストンマーチン』『BMW』など色々な名車が用意されています。。。
carmouse-mini
carmouse-lineup

ちなみに、このカーマウス。。。
ライトも点灯させることができるようになっています。
このライトが実用的なのかどうかはさておいて、こういった細かいところに遊び心を持たせているあたりもニクいですね。

レビューまとめ

良かった点

 設定は簡単。 日本語の説明書もちゃんとあります。 光学式ですが反応も悪くないです。
 使わないときでも机の上に居るだけで(デスクが)お気に入りのスペースになりました。
 小さくても精巧に作られており、子供も大喜びです☆

悪かった点

× 使い易さを重視したマウスに比べると慣れるまでは若干使いにくいかもしれませんがその点はデザインでカバーです(^_^;)
× スクロールホイールはボディ色が黒なら同色になるので、使いやすくするのにもう少し厚くしてくれれば良いと思いました。

今回のアイテム

おしゃれ文具・雑貨 E-office

 

この『カーマウスシリーズ』。。。
意外と種類が多くて、今回紹介したもの以外でも有線タイプなどを含めるとかなりの種類のマウスが用意されています。

これからも新種(新車?)が出てくるかもしれないので、気になる方は下の検索結果から探してみては?
『クリックカーマウス』の検索結果 By:楽天市場

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る