リアルだけどかわいいスピーカーブタのセラミック製スピーカー

こんにちは、けん太デス!!

今回は、リアルだけどどこかカワイイ、こんなアイテムのご紹介!!
pigspeaker-main
ブタのスピーカー[CERAMIKA] by:グルーヴプラン

一見するとブタの置物にしか見えないこのアイテムですが、実はれっきとしたスピーカーになっています。

どのへんが『スピーカー』なのかというと、このあたり。。。
pigspeaker-
お腹の部分にスピーカーが内蔵されているんですね。
そして、プラグはおしりから出るようになっています。
コイツを i-pad や スマホ などに接続すれば手軽に音楽を楽しむことができます。

『手軽』と言えば、もう一点。。。
このスピーカーは電源が不要なようにできています。
パソコンやスマホなどのイヤホンジャックがついているものなら、そこに接続するだけでOKです。
電池も不要なので『電池切れで使えない・・・』なんてこともありません。。。(スマホの電池切れは別問題ですが…)
『どこにでも持って行けて、いつでも使える』というのは嬉しいポイントですよね!?

pigspeakersmain3
この、おしりから出ている電源プラグ。
使用しないときは、根元から抜いて保管しておくことができます。

なので、使用しないときなんかはプラグを抜いてそのへんに放置しておくだけでオブジェとしての役割も果たしてくれます。

pigspeaker-02
ちなみに、このスピーカー。付属品として、上の画像のようなスタンドが付いてきます。
こういった小型スピーカーはその仕様上、スマホなどと繋いで使う場面が多くなります。
こういった “おまけ” は嬉しいところですよね。。。

fc080-2
カラーは、ホワイトとブラックの2パターン。。。
サイズは、:幅W:約18cm 奥行D:約90cm 高さH:約100cm
手のひらサイズとまではいかないけど、大きめのバッグだと持ち運びもできそうです。。。
まあ、あんまり外でスピーカー鳴らしたりはしないかも・・ですけどね。

今回のアイテム

グルーヴプラン 楽天市場店より

ちなみに、このブタさんスピーカー。
セラミック(陶器性)素材でできているので、ふつうの箱型スピーカーよりも滑らかで柔らかい音が出るそうです。
テーブルの上などの硬めの場所に置けば、その効果が最大限に発揮されるそうですよ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る