ゲーム好きのための座椅子。【T.】ティー(日本製)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今日紹介するのは、こんなアイテム。。。
t-main
ゲームを楽しむ多機能座椅子【T.】ティー by:U-LIFE

ちょっと “おかしな” 形をしているソファー、【T.(ティー)】です。
けん太も「隠れゲーマー」なので分かるんですが、普通の座イスってゲームをするときにベストポジションが取りにくいんです。

普通に座ってプレイすると首が痛くなるし、かといってフラットにして寝転んでやると腰や背中が痛くなる・・・
そのへんのゲーマー事情をくんでくれたのがこのゲーム用の座イス【T.】という訳です。
t-04
具体的にどのへんがゲーマーにやさしいのかというと、まずは『形』
背もたれの部分が一部空洞になっています。まんま、ローマ字の『T』の形ですね。
この、空洞部分に足を入れて座ることができます。
t-03
つまり、写真のように「背もたれに向かって座る」ということです。
この座り方をすることで、TVに向かった時の姿勢が楽に保てるようになるんです。
『背筋がピン』とのびるような体勢が維持できるので、長時間ゲームをすればするほど、その効果を味わうことができると思います。

次に、『構造』。。。
普通の座椅子の場合、背もたれの部分が可動して角度調節を行いますよね。
でもコイツの場合、『ヘッド』の部分が可変式になっているんです。
t-05
これによって、ひじをヘッド部分に置いてゲームをプレイすることができるようになります。。。
リクライニングは6段階。前後どちらにも倒すことができるので、自分の一番楽な体勢を見つけることができると思います。

さて、この座イス『T.』
ゲーム以外にも、『長時間同じ姿勢を維持する』作業にはもってこいです。
例えば、読書・スマホいじりなど・・・
t-
肘を椅子の上に置くことで、長時間の作業をしても疲れにくい姿勢を保つことができます。。。

カラーは全部で5種類。。。
t-color
サイズは、
高さH:約58㎝ 幅W:約50㎝ 奥行D:約60㎝
t-sizeちなみに座面の厚さは約11㎝。
けっこう厚めなので、長い間座っても疲れにくそうですね。

レビューまとめ

良かった点

 一般的な座椅子は、リクライニングの金具がボコボコしていて床や畳が痛むので、これはそれがないと思い選びました。正解でした。
 テレビ前で座ってゲームをする方にはもってこいの商品です。腰に負荷がかかりにくく長期戦に打ってつけの商品でした。
 楽に座ると勝手に背中が伸びるので読書、スマホ、ゲームにすごく役立ちそうです。

悪かった点

× 前向き(通常の座り方)に座る場合、座面に背もたれがくっついているので、座る部分が若干狭い・・・
× ツンとした薬品臭が気になった。窓を開けて空気を入れ替えた方がいい感じ。

今回のアイテム

HOME FASION 【U-LIFE】
品質的には信頼の『Made in japan』。日本製です。
ただし、『開封時の匂いが気になる』という意見がチラホラ・・・
空気の入れ替えをすれば一日ほどで消える程度らしいですが、ご購入の際にはご注意を。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る