テトラポットのぬいぐるみ。。。テトぐるみシリーズ

どうもこんにちは、けん太デス!!

今日は、
「お固そうにみえるけど、実は意外と柔軟なんですよ!?」
ってな感じのアイテム。。。

tetora-main
テトぐるみ  by:rocca clann

海辺で迫りくる波の攻撃を、身体を張ってどっしりと受け止める。
そんな、(おとこ)らしい硬派なやつ、それが『テトラポット』

そんな、“硬派” なテトラポットが『ぬいぐるみ』として生まれ変わったのが【テトぐるみ】です。
無骨な姿ではありますが、どことなく可愛らしい姿をしているとは思えないでしょうか?

ウルトラマンにもこんな怪獣いましたよね?
テトラポットが重なってできたような形でテラテラ光っているアイツのことです。
僕の場合はリアルタイムじゃなくてゲームで見たことあるって感じですが、「なんとなく憎めないヤツ」と思ったのを覚えています。

bulton
名前は『ブルトン』っていうらしいです。どうでもいいけど・・・

さて話を戻すと、この『テトぐるみ』
クッションとしても、意外とイイ形をしているんですね。
3本の足(?)でしっかりと支えられている安心感と、上に突き出ている一本の突起がもたれかかるのにもいい感じ。。。
tetora-05
tetora-04
子供部屋においておもちゃとして使用される【テトラポット】は、荒波と戦っていたころの剛健さは影をひそめ、ただのかわいらしいぬいぐるみにしか見えません。

また、たくさん買って無造作に転がしておけば本場のテトラポットのような哀愁漂うアーティスティックな一面も味わうことができます。
tetora-03
こうやってみるとまるで本物のように頑丈そうに見えてくるからふしぎですね・・・

サイズはミニタイプ・ミドルタイプ・でかタイプの3種類。。。
tetor-size
ミニタイプは 約12㎝程度の手のひらサイズ
ミドルタイプは 約25㎝程度の抱きしめタイプ
でかタイプは 約38㎝の寄りかかりタイプ
となっています。

カラーは、全タイプ、打ちたてのコンクリートの色と、経年劣化によって変化したコンクリートの色の2種類。。。
tetora-color

ちなみにこの【テトぐるみ】
雑貨好きの聖地『Village Vanguard(ビレッジ・バンガード)』では、限定カラーの『海色テトラ』も販売されています。
tetora-vv
ちょっと現実離れしたカラーリングですが、これはこれでアリなんじゃないかな・・・?

レビューまとめ

良かった点

 2,3個並べて置く方が見栄えがします。
見る人みんながびっくり!しますが、なぜか膝の上に置いて抱いています。

 かなり、かわいくて、開けたときに、何故か笑ってしまいました。

 表面はすべすべ、適度な反発のあるクッションで、型くずれはしにくそう。
相当数を積み上げたくなります。枕投げならぬ、テトラ投げしたくなります。

悪かった点

× 1000円切ってくれれば。お求めやすいのですが・・・。
値段がネックなのでマイナス1つ★です。

今回のアイテム

rocca clann 楽天ショップ  より

 

ビレッジバンガード限定カラーはこちらから。。。
tetora-vv『Village Vanguard(ビレッジ・バンガード)』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る