ジッパーで作られたバッグ。【zip‥it】ショルダーバッグ

どうもこんにちは、けん太デス!!

今回は、ジッパーだけで作られた不思議なショルダーバッグをご紹介。。。
zipit-main
【zipit Studio】ショルダーバッグ

ちょっと古い人間になりかけているけん太からすると、一瞬なんのことだか分からなかったんですが、ジッパーというのは、いわゆる『チャック/ファスナー』のことですね・・・
で、その【ジッパー】だけで作られているのが、今回紹介する【zip‥it】のショルダーバッグというわけです。

上の写真でストライプのように見えるのが、実は全部ジッパー。。。
もちろんジッパーは実際に使用することができ、全部のジッパーを開くとバッグがスルスルほどけて、最終的に1本の帯になってしまいます。。。
zipit-01
「こういうものが作れる人は、空間把握能力というか右脳的な能力が高いんだろうなぁ」
と尊敬してしまいます。

ジッパーについても耐久性のあるものを使用し、開閉についてもしっかりと噛みあうように追及しているため、荷物の重量も一般的なショルダーバッグと比べて遜色がないくらいの耐久力があります。
zipit-02
ショルダー部分は長さの調整が可能で、約65㎝~125㎝まで対応しているため、男性・女性問わずに使用することができると思います。

カラーは、全5色。。。
zipit-color
個人的には、せっかくの遊び心満載のアイテムだけに、カラーもレインボー(一番下のタイプ)をオススメしたいところです!!

肝心のサイズは、
バッグ部分
高さ:約23㎝ 幅:約30㎝ 奥行き:約4.5㎝

ショルダーベルト長さ:65.5~125㎝
メインファスナー口幅:25.5㎝
zipit-size

『zip‥it』とは。。。

名前のとおり、ジッパーで色々なアイテムを作り上げているブランド。
2003年にイスラエルの学生「イシャイ・ハルムート」さんが、『ジッパーバッグ』を作ったのが、『zip‥it』の原点と言われています。
その『ジッパーバッグ』に目をつけたビジネスグループの投資によって本格的に活動を始めたのが2004年。
その後、「プロダクト・オブ・イヤー2005」を獲得するなど、今では世界各国で人気を博するブランドになっています。。。

今回紹介した『ショルダーバッグ』の他にも、『トートバッグ』や『ポーチ』、果ては『ペンケース』や『コインケース』なども販売しています。
もちろん、それらのアイテムもジッパーメインで作られているので、全部広げていくと、1本の帯になるようになっています。
zipit-lineup
ペンケースやコインホルダーは、それ自体がキャラクター(モンスター?)のようになっているのも面白い!!
コインや文房具を思う存分食べさせてあげたくなりますね。。。

レビューまとめ

良かった点

 プレゼント用に購入。ジッパーを全部あけた状態でプレゼントしたところ、「これは何!?」となかなかおもしろがって貰いました。
 洗濯機で洗えるということなので、今から汚れるのを楽しみにしています。
 とにかく軽くて重宝してます。近々日帰りバス旅行があるんですがSAで持ち歩くのを探していたので早速使いたいと思います。

悪かった点

× ショルダー紐とバックのつなぎ目が多少心配・・・
× 物を入れると重さで、たわんだりしそうなので今のところ星3つです。

今回のアイテム

セレクトショップ:”AQUA”

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る