グローバル感が演出できる!?オシャレな卓上地球儀

どうもこんにちは、けん太デス。

今回は、飾っているだけでインテリ感UPな地球儀の紹介です。。。
tikyuugi-main
Globe20 地球儀 ACT-20  by:BICASA

何の変哲もない『ただの地球儀』なんですが、この大人の雰囲気がCOOL!!
地球儀そのものの質感もさることながら、足元の台座なんかもいちいちセンスがあってカッコいい。。。
tikyuugi-01
オシャレ度の高いアイテムですが、きちんと国名や地名などが記入されているので、『地球儀』としての機能もしっかり果してくれます。

『地球儀』なんて学校を卒業して以来、ほとんど見る機会もなかったけん太ですが、コレなら「ただそこに飾っているだけ」でもサマになります。
tikyugi-03最近、テニスやサッカーを初めとしたスポーツで、日本の選手が世界中で活躍がめだっていますよね!?
それはそれでうれしい限りなんですが、『ん?この国ってどこにあるの?』なんていった国名が報道されることも増えてきたと思います。。。
そういったときなどにもサラッと活躍してくれそう。。。

また、おおよその見解として、こういうオブジェ的なものは『高い!!』というのが相場なんですが、この地球儀は割とリーズナブルなのも嬉しいところ。。。\4,980ナリ(記事投稿段階)

リビングに置くのも良いし、自分用のデスクにさりげなく置いておけば、一気にグローバルな雰囲気に・・・
tikyugi-02
カラーバリエーションも豊富で、色んな場面にマッチしそうです。。。
tikyugi-color
見慣れた感じのブルー/サテライトから、アンティーク調の雰囲気まで様々。。。
シルバーやブラックはなんとなく知的なイメージだし、ホワイトやゴールドの地球儀なんかはあまり見たことがないけれど、これまたオシャレ。。。

サイズは、
地球儀の直径:20㎝
全体サイズ 幅:20㎝ 奥行:20㎝ 高さ:28㎝
とオブジェにしておくのにちょうどのサイズ。

「このサイズだとちょっと大きいかも・・・」という方は、一回り小さいサイズも用意されていました。
tikyugi-04こちらは、
地球儀の直径:13㎝
全体サイズ 幅:13㎝ 奥行:13㎝ 高さ:18㎝
となっています。

レビューまとめ

良かった点

 外観全体が手入れがしやすそうで実用的、また、金属部分も写真のとおりくすんだ加工で高級感があるように見えて、希望通り、インテリアにも遜色がない。
 サテライト(カラータイプ)は他のタイプと違って山や森など地形がなんとなくわかるところが良いと思います。大きさも普通の地球儀よりも小さめで邪魔にならずとても良いです。
 落ち着いた雰囲気でデスクにとっても合います。グッドな逸品です。

悪かった点

× おおよそ満足ですが、国名と都市名の区別が少しつきずらいのが残念です。
× 思ったより小さいです、写真から見ると、そんな小さくないと思ったんですけどね。。

実用性を考えれば、直径20㎝タイプの方にしたほうが無難かも・・・
国名や地名を記入するとなれば、直径13㎝の球体にはちょっと荷が重いのかもしれませんね。

今回のアイテム

インテリア雑貨 BICASA(ビカーサ)

『大人のオブジェ』としても十分活躍してくれますが、お子さんの進学祝いなどに買ってあげるのも良いかも。
国名などは英語表記なので、地理と英語の両方が上達してくれるかも。・・・かも。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る