【キッチンタイマー】あなたはアナログ派?それともデジタル派?

どうもこんにちは、けん太です。
今回紹介するのは、料理をする人なら必ず使った事があるであろうキッチンタイマー。

いきなりですけど、あなたは料理をしたりしますか?
僕は料理はしないですけど、カップラーメンとかの時間を測るのにタイマーを使う事があります。
それ以外でも、例えば勉強や仕事で時間を決めたい時なんかに使ったり。。。
これ、意外と便利ですよ。
時間を決めて何かに取りかかると、ただダラダラと作業するより効率が良い不思議。。。

今回はデザイン重視のアナログ派と、利便性重視のデジタル派を1個ずつ上階してみます。
といっても、なるべくおしゃれ、かつお買い求めしやすい価格の範囲内で!
まずは、アナログ派から。。。

アナログ式キッチンタイマー

dlt_timer01DULTON キッチンタイマー 全10色

アナログだからこそのこのレトロな雰囲気が 『イイね!!』 です。

ちなみに背面は磁石になっているので冷蔵庫なんかにはっつけることもできます。
dlt_035_685-4.jpgデザイン家具SHOP【BICASA】さんの商品紹介ページより

サイズは直径7cm・厚さ約3㎝。
カラ―は下の11色の中から選ぶことができます。
dlt_timer03
操作方法は簡単!!前面のメッキ部分のダイヤルを回して時間をセットするだけ!!
あとは、ゼンマイ式にタイマーが作動し。。。 ジリリリリーッ!!と鳴ります。
ただし、アナログ式、というかゼンマイ式の宿命なのか、タイマーの時間がちょっとあいまいなのはご愛嬌。
なのでカッチリとした時間を測って料理などをしたい人には少し不向きかも。。。

「それは困る!!タイマーはかっちり時間を教えてくれないと!」
そんなあなた。。。
そんな時に活躍するのが『デジタル式』キッチンタイマー。
探してみると、出るわ出るわ色々なキッチンタイマー。。。
その中で気になったものをひとつ。

デジタル式キッチンタイマー

pm-10key-main02±0 デジタル10キータイマー(全3色)

シンプルながらきちんとおしゃれな、【±0(プラスマイナス・ゼロ)】のキッチンタイマー。
【±0】とは、おしゃれなデザイン家電や生活雑貨などを展開している日本のメーカーさん。
こんな感じで色々な物を作っています。

±0のアイテムはこちらから⇓
【±0】の検索結果★by 楽天市場★

そんな【±0】のキッチンタイマー、かわいいデザインとシンプルで使いやすい操作性がGOODです。
デジタル式なので秒単位で残り時間も分かるし、何より誤差も【±0】っていうのが最大のポイントですよね。

また、“カウントダウン”ならぬ、“カウントアップ”といったタイムウォッチ的な機能も付いています。
もちろん、裏にはマグネットがついているので冷蔵庫などに貼りつけて使用することもできますよ!

カラ―は下の3色から選ぶことができます。
pm-10key-color1

サイズは、高さ7.6cm・幅6.6cm・厚さは約2㎝。
pm-10key-main03

今回のアイテム

セレクトショップ “AQUA” , Design&Interior “BICASA”


デザイン性とレトロ的な雰囲気のアナログタイプにするか、
利便性と機能性に優れたデジタルタイプにするか
悩みどころですね。
どんどん悩んで雑貨選びを楽しんでみてくださいね。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る