【食卓が工事現場に!?】スコップ型スプーン・フォーク

どうもこんばんは、けん太です。

今日はおもしろ可愛いスプーン&フォークを見つけました。
scopspoon1.jpgかわいいスコップ?【ミニスコップ】デザートスプ―ン&フォーク

カワイイですよね!! 特にスプーンなんかは本物のスコップそっくりです。
こんなスコップでプリンなんかを発掘しながら食べるのも楽しいかも。。。

サイズは通常サイズと、ちょこんとかわいいミニサイズの2種類があって
通常サイズが全長17.5cm
ミニサイズが全長11.5㎝

となっています。

表面仕上げは、キラキラ輝く『ミラー仕上げ』と、ちょっとマットな感じの『ブラスト仕上げ』の2種類。
scopspoon2.jpg
飾っておくだけでもオシャレ。
お客さんが来た時にさりげなくコレを出せば、話のネタになること間違いなしですよね。
プレゼントとして渡してもイイかも。。。

そしてなんといっても嬉しいことにお値段が安い!!
ミニタイプのスプーン&フォークが200円、通常サイズでも各380円といったお手軽価格。
家族全員分を揃えてもリーズナブルに抑えることができそうです。。。

レビューまとめ

良かった点

本物のスコップみたい、スプーンに見えない。飾っておくだけでもイイかも!!
普段気にならない『食べる』という作業がなんだか楽しく感じられる。。。
値段が安いのに安っぽさが無く質感も良かった!!

悪かった点

×デザイン優先のため、食洗機に立てることができなかった…
×使い勝手よりもデザイン優先なので普通のスプーンより少し食べにくい…
×全長が少し短いかも… もう少し長めのタイプを増やしてくれるとなお良かった。

総合評価は全商品平均約4.8点(5点満点中)とかなり高め。
やっぱり一番の話題はそのデザインの可愛さのようでした。
特にスプーンに関しては『本物みたい』な仕上がりで、普段の『すくう』『食べる』といった一連の動作がなんだか楽しく感じられる、という意見が多かったです。

逆に悪かった点としては、デザインにこだわってしまったがための悩み。。。
スコップの取っ手部分が引っ掛かって食洗機のスプーン立てに立てられない、一般のスプーンよりも食べにくい…
等といった意見がありました。

今回のアイテム

e+ぐっず



これであなたも現場監督に!!(はちょっとムリか・・・)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る