『トイレットペーパー収納』を考える。。。

トイレットペーパーの収納、あなたはどうしてますか?
我が家は、トイレの上にある棚に買ったままのトイレットペーパーを置いてます。

でも、こうすると子供たちの手が届かなくなってしまうので、トイレに入った時に紙切れになっていると…
「紙取って~~!!」
と呼び出しをくらうようになるわけです。

かといって、床に直置きするとかっこわるいし、タイル式の床だと衛生的にもちょっと…ですよね。
そんなわけで、今回はトイレットペーパーの収納グッズについて考えてみました。
toiletpaper-main

Tower トイレットペーパースタンド

まずは、こちらから!!
tower_toilet01
トイレットペーパースタンド タワー【山崎実業】

タワー型のトイレットペーパースタンド。
これなら、魅せながら収納することができますよね。
写真のようにトイレットペーパーもタワーと同系色で合わせても良いし、普通の白ペーパーでタワーの色をアクセントにするのもOKだと思います。
底の部分もトイレットペーパーが地べたにくっつかないようになっているので衛生的です。

タワーの高さは約38㎝くらい。
トイレットペーパーを3段積むことが出来ます。

カラーは下の3タイプ。
tower_toilet02
お値段もお手頃価格なのも嬉しいところ。
手軽にトイレを飾ることが出来そうです。

SPILL&LEAK トイレットペーパースタンド

次に、もうちょっと、たくさんのトイレットペーパーを置いておきたい人向けのアイテム。

tower2-01
SPILL & LEAK:03(3本タイプ)

さっきのペーパーホルダー同様にタワータイプですが、こちらはタワーが3つ。。。
トイレットペーパーも3個・2個・1個の計6個が収納可能。

真ん中のポールのニコチャンマークがワンポイントですね!
サイズは、幅:50cm 高さ:37cm 奥行:15cm

カラーはホワイトとブラックの2タイプ。。。
tower2-02
ちなみにシングルタイプも用意されています。。。
tower2-03
『SPILL & LEAK』シングルタイプ
こちらはトイレットペーパーを3個まで収納可能です。。。

 

トイレットペーパーBOX

最後に『いっそのことトイレットペーパーは隠して収納したい』という人!
コチラはどうでしょう?
syunou-01
トイレットペーパーボックス【Toilet Paper Box】

中身を見せずに”魅せる”って感じの収納BOXです。
サイズは幅42㎝×奥行14㎝×高さ41.5㎝
トイレットペーパー12ロールが収納可能です。
トイレットペーパーだけじゃなくて、いろいろなものも収納できそうなのがGOODですね。。。

カラーはブラウンとホワイトの2色が用意されています。
syunou-02
レザー調の落ち着いたデザインなので、たいていのトイレなら違和感なく置けるんじゃないでしょうか?
ちょっとしたスペースで12ロールのトイレットペーパーが収納できるのも魅力的。。。

今回のアイテム

e-kurashi arlJAMデザイン “LUCCA”“KURASU”

この他にも探してみれば色々なタイプのものがありましたよ!!
あなた好みのタイプを選んでください。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る