暑い夏にはノスタルジックなかき氷器電動かき氷器 “匠(TAKUMI)”

どうもこんにちは、けん太デス!!

さて、梅雨の時期もそろそろ終わり、本格的な夏がやってきそうな気配がしてきましたね。
と言えば、!! と言えばかき氷!!
と言えば、夏祭り!! 祭りと言えばかき氷!!
と言えば、里帰り!! 里帰りといえばかき氷!!
夏はかき氷の出番が増えてきます。

そこで、今回紹介するアイテムはこちら。。。

takumi-main

電動かき氷機 匠(TAKUMI)

小さいころに見たことのあるような懐かしい形をしたかき氷器『TAKUMI(匠)』。
どこか “昭和” の雰囲気を残しつつ、でも機能はしっかり “平成” 仕込みの電動かき氷器です。。。

横についているハンドルがスイッチになっていて、ハンドルを下へ回せばスイッチON。
あっという間にかき氷を作ることができます。
takumi-04
もちろん、それだけじゃなくて機能の方も充実しています。
本体下のネジで刃の位置を調整することで、よく専門店なんかで売っている “ふわふわ” 食感のかき氷や、反対に 漢(おとこ)らしい “シャリシャリ” のかき氷まで自由自在に作ることができます。
takumi-03
操作方法も単純明快。。。
①本体上部のカバーを外す。
②付属の専用製氷カップで凍らせておいた氷を本体ケースの中に入れる。
②本体上部のカバーを取り付ける。
④スイッチハンドルを下方向に回す。

以上、たった4ステップでおいしいかき氷ができるのは嬉しい限りですね。。。

サイズは、幅W:約23cm 高さH:約38cm 奥行D:約19cm
takumi-color
けっこうずっしりとした安定感。重量は素材がプラスチック製なのもあって約1.3㎏と軽量です。

レビューまとめ

良かった点

 息子と、わくわくしながらスイッチを入れたら、最初はジャリジャリで・・・、スパイクを何度か調節したら・・・出来ました~!最高にふわふわのカキ氷!!

 ハンドルを回すと、サーっと素早く削れ、感動(◎o◎) 口に入れた瞬間、スゥーっと溶けて無くなる感じにまた感動(◎o◎)

 子供たちは満足するのは当たり前ですが、実家の母も食べて衝撃をうけてました。自動で素早く良い質の氷が食べられるので「良いお買いものしたね。」と、ほめられました。

悪かった点

× ふわふわすぎて詰まりやすいのが、ちょっと面倒です。

× 作動音が大きいので、遅い時間には気になってしまいます。

その他のレビューはこちら・・・
★電動かき氷器『TAKUMI(匠)』のレビュー★

 

今回のアイテム

インテリア雑貨 【mollif】より

 

その他のショップはこちらから。。。

お子さんがいる家庭なんかだと、みんなでワイワイやると楽しいと思いますヨ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る