おしゃれな “フタ付き” ゴミ箱【Rosti】カリプソ(calypso)

どうもこんにちは、けん太デス!!

今回は、『ちょっとしたゴミ』をスマートに収納することができる小さなゴミ箱のご紹介。。。

calypso_main
rosti(ロッシ) カリプソ(calypso) by:インテリア雑貨「e-goods」

おしゃれなフタ付きのゴミ箱『カリプソ』
スッキリとしたデザインなので、ちょこんとおいてあるだけでインテリアとしても通用しそうな感じです。

小さなサイズなのであまり容量は大きくないですが、それが逆に色々な場面で大活躍をしてくれるポイントになっています。 たとえば、キッチンで料理したときに出る生ゴミの処理や、コタツでみかんを食べたりした時のミカンの皮なんかを『ポイっ』と放り込んで、あとで大きなゴミ箱の中に入れたり。。。 なんてことができるのが小型のゴミ箱のいいところ。

calypso-03
この「フタ付き」か「フタなし」かというのは、生ゴミを入れたときに大きな違いがでてきますよね。 少し斜めを向いたような受け口部分もゴミが入れやすくてGOODです。

また、キッチンに置いておくのもいいですが、僕のオススメはデスクの上。。。
机の上で作業するときって、結構色んなゴミが出てきますよね・・・ 文字を書いたりする人は消しゴムのカス、切ったり貼ったりなんかをする人は切れ端… とにかく色々なゴミが生まれやすい場所だと思います。

そんなときにこの小型ごみ箱『カリプソ』があれば、それらのゴミを『ポイポイっ』と放り込んでおいて、一段落した時に大き目のゴミ箱に移し替えれば作業を中断することもなく、机の上もスッキリするので作業が捗り(はかどり)ます。フタは簡単に取り外すことができるので、「ジャマだな」と思った時は取り外して使うこともできます。

ちなみに『カリプソ(calypso)』のカラーとサイズはこんなかんじ。。。
calypso_color

さて、このゴミ箱をデザインしたのは『Rosti(ロスティ)』

1944年に、北欧雑貨の国デンマークで創業されたデザインブランドです。
デンマーク御用達の由緒あるブランドで、調理器具や食器など、主にキッチン周りのオシャレなアイテムを展開してくれています。デザインだけでなく、機能性も考えられて作られているのが人気の秘密ですね。。。

北欧雑貨特有のちょっと『かわいらしくてエレガント』な雰囲気というよりは、『洗練されたデザインと機能美』といった雰囲気のアイテムが多いと思います。

レビューまとめ

良かった点

 ふたつ購入し、台所とトイレに設置してます。見た目がかわいく、インテリアの一部になってます。

 小さなごみはその都度捨てれるし、フタつきでデザインもシンプルなのでキッチンがきれいに見えます。

 大きさもちょうど良く、オシャレで気に入りました!
どこでも持ち運べるのも便利で買って良かったです!

悪かった点

× デザインには満足ですが、スーパーの透明袋のサイズが合わないのが難点です。

× すぐにフタが落ちるのが難点です。

今回のアイテム

インテリア雑貨:e-goods より

 

 

その他のショップはコチラから。。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る