【さりげなく貯金ができる】陶器製のコインストレージ(貯金箱)

どうもこんにちは、買い物をする時、あんまり小銭を出さない面倒くさがりなけん太です
そんなわけで、いつのまにかお財布にたまっている小銭たち・・・

僕は薄手の長財布なので、すぐに財布がパンパンになってしまいます。。。
そんな時に活躍するのが、貯金箱。

今回は、さりげないけどオシャレな貯金箱のご紹介!!
coin_top.jpg
【ideaco(イデアコ) コインストレージ 】

写真だとちょっと分かりにくいくらいにさりげない、陶器製のシンプルなコインストレージ(貯金箱)。。。
僕もそうなんですけど、男性って、あんまり可愛すぎるものって飾りにくいんですよね…

でも、こんなシンプルでオシャレなデザインだと周りの雰囲気に溶け込んでくれるので嬉しいです。
それとこのアイテム、天板がトレイ式になっているので、ポケットの中にある小物も一緒に置いておけます。
キーホルダーとかね。

玄関に置いて、帰ってきた時、カギを置くついでに財布の中の小銭も入れていけば。。。
あっという間に小金持ちに…なれるかも?

小銭を入れる受け口も大きめに設計されているので、
小銭を一枚一枚つまんで入れなくてもOKなのも嬉しいポイント。

溜まったお金を取り出す時も、底の木製のフタを取ってやれば 「ガバッ」 と開くので、
すぐに目的のコインを取り出すことができます。
フタの部分も滑り止めにゴムのパッキンが付いているので、フタが落ちたり…なんて心配も無用。
coin_3.jpg
サイズは、
幅14cm×奥行き14cm×高さ7.8cm
coin_size.jpg
カラーはシンプルで落ち着いた色合いの5色から。。。
coin_color.jpg

レビューまとめ

良かった点

忘年会のプレゼント交換ように購入。年齢男女関係なく喜んでもらえると思う。
口が大きく小銭を入れやすいのと、底の方から簡単に開けられるのも気に入りました。
貯金箱に見えないおしゃれな置物で景観を損ねないのが気に入っています。
ブラウンを選んだのですが、陶器の質感も良く、安っぽく見えません。

悪かった点

×見た目は悪くありませんが、コインを置いても勝手に入るようなことはありません。ただ入れ口が大きいだけです。
×陶器だけあって重量もかなり多いので、たまったら他の貯金箱にいれて、を繰り返した方がいいかも。。。
×デザイン上仕方ないですが、中心が下にへこんでるので、思ったよりはお金が入らないかも。。。

今回のアイテム

Alpha Market

こんなオシャレな貯金箱なら、毎日の貯金も楽しくできるかも。。。
楽しく貯めて、また新しい雑貨を買ってみませんか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る