オシャレな3連扇風機 “pieria メタルファン”

どうもこんにちは、けん太デス!!

暑い夏はエアコンもいいですが、室内外の温度差にやられてしまうこともしばしば・・・
そんなときは、扇風機で『チョイ涼み』が一番です。

と、いうわけで今回のアイテムはこちら!!


pieria 3連メタルファン by:インテリアショップ『ii-na』

ちょっとどころか、かなり涼しくなりそうな3連タワー式の扇風機。
メッキ調の色合いがいろんなタイプの雰囲気の部屋になじみそうです。。

さて、そんなデザイン面の良さもさることながら、機能的にも十分な性能を持っています。
3連タワー式の扇風機は、それぞれ独立して風向き・風量を調整することができます。
ちなみに風向きに関しては縦方向にも横方向にも動かすことができるので、部屋中に心地よい風を行きわたらせることができます。。。
pieria3ren-04
風量についても、リモコン操作でそれぞれ独立に風量調整ができるようになっています。
また、ファン部分のキャップの中にある『フェルトケース』にアロマオイルを染み込ませたフェルトをせっとすれば、部屋中にアロマな雰囲気を漂わせることもできます。。。
pieria3ren-03
ちょっと見にくいですが3連ファンがそれぞれの「M1/M2/M3」のスイッチに対応していて、【ON・OFF】の切り替え・風量の調整を行うことができます。

カラーは渋めな『ブロンズメッキ』と、スタイリッシュな『シルバーメタリック』の2パターン。
pieria3ren-color
部屋の中に置いてもサマになりますが、お店や事務所なんかに置いてもオシャレですよね。
けっこう広めの空間でもしっかりと涼しくさせてくれそうです。

サイズは高さが110cmとちょっと大きめ。
3連タワー式なので、これは仕方ないのかな?

pieria3ren-size
高さ:110㎝ ・ 幅:47㎝ ・ 奥行:34㎝
幅や奥行に関しては普通の扇風機とあまり変わらないサイズなので、置き場所に困ることはあまりなさそうですね。

レビューまとめ(楽天市場)

良かった点

〇 とてもおしゃれで3方向に風が送れ使いやすいです。ものにうるさい主人も納得の一品でした。
〇 首振り機能がないのは残念と思いましたが、3方向に向けとけばどこ行っても涼しいので今は気になりません。
〇 少しおしゃれでいて実用的なところが気に入りました。リモコンもついていて便利です。

悪かった点

× おしゃれな扇風機ですが、やっぱりリモコンにも一番下の段のオンオフスイッチほしいです。
× 少し重たいので運ぶのが大変です…
× 3つ全部を同時につけているとちょっとさすがにうるさいかな、、、

ちなみに重量は約6.8kg。
女性が片手で運ぶにはちょっとしんどいかもしれませんね・・・

今回のアイテム

インテリアショップ・イーナ

ちなみに、レビューを参考にさせていただいたのは、楽天市場インテリアショップ【e-goods】さん。この他にも色々な扇風機も紹介してくれているので、興味のあるかたはドウゾ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る