レトロでメタルな扇風機 【Pieria アロマファン】

どうもこんにちは、けん太です!!
fan_br.jpg
Pieria(ピエリア)【アロマメタルファン(24cm)】
そう、夏と言えばやっぱり扇風機。
なんだかんだ言っても夏は暑い!! ですからね。。。

んで、色々探した結果、コイツを見つけたというわけです。
僕ね、こういうクロム系やブロンズなんかの 『ムキだしの金属感』 って大好きなんですよ!!
この扇風機も上のブロンズの他に、シルバーメッキも用意されています。
fan_sl.jpg
こういうレトロ感、イイですよね!!
サイズは
幅 約29.0cm(羽根径 約24.0cm)
のミニサイズ。
机の上に置いて、直接風を浴びながら作業することができ、暑い日なんかは大助かり。

重さも約2kgと軽量なので、好きな所へ持って行って涼むことができます。。。
fan_size.jpg
それと、この扇風機 『首振り運転』はもちろんですけど、縦方向にも首を動かすことができます。
上は約18度・下に約8度動かすことができるそうです。。。
mt-table-s-anme2.gif(画像は【セレクトショップ・AQUA(アクア)】さんのアイテムページより)

操作方法はいたってシンプル。。。
“つまみ”をまわして電源ON&OFF・風量調整。
首振りつまみを引っ張れば、首振り(横方向)をさせることができます。縦方向は手動で調整。。。
fan_2.jpg
正直、たくさん機能があってもあんまり使わないもんなんですよ、扇風機って…
強いて言えばタイマーが付いてれば良かったかな?

でも、このシンプルさがレトロ調のルックスと相まって、良い雰囲気!!
つまみのデザインや、取付金具なども細かい部品までレトロチックなのもいい味出してます!

おっと、そうそう。
この扇風機。。。 『アロマテラピー』を楽しむこともできます
前ガードの真ん中についている”アロマフェルト”。
コイツにお持ちのアロマオイルを数滴たらしてあげれば…
fan_aroma.jpg
扇風機のスイッチを入れると香りが部屋中に広がってリラックスタイム。。。
こういう機能って、電気屋さんに並んでいる扇風機ではあんまり見かけないので嬉しいですよね。。。

レビューまとめ

良かった点

置くだけでインテリアになってかわいいです。アロマが楽しめるのも梅雨時期はとても嬉しい!!
機能面は突っ込みどころもないことはないが、この値段でこのデザインと品質なら文句なし。
あまり生活感のある扇風機が嫌だったのでシンプルでかっこよくてとても気に入りました。

悪かった点

×寝室に置いているのですが、寝る時はどうしても音が気になってしまう・・・。
×タイマー機能がついていれば良かったのに…
×もう少しダークでくすんだ感じ、あるいは真鍮色のような感じの色があると良かったかな…

旋風機がまわる時の音が気になる、と言う人がちらほらいました…
気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない...
というレベルらしいです。(そりゃそうだわ(汗))
寝室などに置く予定の人は、頭に入れておいた方がいいかもです。

今回のアイテム

セレクトショップ “AQUA”

24cmタイプだとちょっと小さいかも...
というあなたには、一回り大きめの30㎝タイプもあるので、見比べてみてくださいね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る