メイドインジャパンのオシャレなゴミ箱 “ヤマト工芸 [W CUBE]”

どうもこんにちは、けん太デス。。

今回は、カラフルでかわいいかんじのゴミ箱をご紹介!!


W CUBE [yamato japan(ヤマト工芸)] ゴミ箱

シンプルだけどオシャレな色使いのゴミ箱『W CUBEシリーズ』
パッと見、プラスチックの箱に木目調のフタを付けたもののように見えるダストボックス。
実は、“シナの木”を使用した『シナ合板』と呼ばれる合板と、木材繊維を利用して作られた『MDF』という素材で作られた、れっきとした木製品なんです。

このゴミ箱を作っているのは、『ヤマト工芸』さん。
漆器製品の発祥の地、『福井県』で漆製品を手掛けてきた職人さんたちが作っているブランドで、もちろんその品質はお墨付きデス!!
なんだかんだ言っても僕も日本人。
やっぱり『MADE In Japan』の製品は安心してしまいます。。。

最近では、あの人気番組『マツコの知らない世界』にも登場して、マツコデラックスさんが即買いを希望していたほどの高クオリティ。

人気の秘密は、ゴミ箱なのに生活感が出にくい。という点にあると思います。
上部のウッド蓋は取り外しが可能になっていて、市販のごみ袋やコンビニ袋などをセッティングした後に上にかぶせれば、袋を覆い隠すことができます。
wcube-01
上ぶたには『Yamato Japan』のワンポイントロゴが入っているのもちょっとオシャレです。。。

日本の伝統工芸品というと、【和】の雰囲気が色濃いデザインのイメージがありますが、『W CUBE』なら、どんな部屋にもマッチしそうですよね。

カラーバリエーションは全部で11パターン。
wcube-color
ブラック・ブラウン系のちょっと落ち着いた雰囲気,パステルカラーの明るい雰囲気,シンプルで清潔感のあるホワイトなどなど、お部屋の雰囲気に合わせたチョイスができそうですね。

ちなみにサイズは、
Mサイズ 幅W:約15㎝ 奥行D:約15㎝ 高さH:約22.5㎝
Lサイズ 幅W:約20㎝ 奥行D:約20㎝ 高さH:約33㎝
となっています。

大きなサイズではないので、たくさんのゴミを入れることができないのがちょっと難点・・・
でも、ゴミ箱が小さければそれなりに生活するようになるので、ゴミの軽減につながるかも!?

レビューまとめ

良かった点

 かつてこんなにおしゃれでインテリアとして機能するゴミ箱があっただろうか。
 それなりの金額がするので迷っていましたが、購入して良かったと思ってます。
 グリーンとネイビーを購入しましたが、和室にも洋室にもマッチして、お部屋になじんでいます。

悪かった点

× 見た目も作りも予想通りで特に問題はないのですが、大きさが以外に小さかったです。リビングには置けずちょっとがっかり・・・
× 画像で見た色より実際の商品の色が微妙に明るかったのが気になった
× 木でできているので自然な風合いがいいが 角があるので床を傷つけないように注意がいりますね・・・

今回のアイテム


インテリアショップ・イーナ

一番最後のは、「W CUBE」専用のストッカーです。
ストッカーというよりは、ゴミ箱の下に取り付けてアクセントカラーとしてしようするためのアイテムです。
これを付けると、おしゃれなゴミ箱をさらにオシャレに魅せることができると思います。。。

ちなみに楽天会員のかたは、こちらから『W CUBE』を探すこともできます。
『W CUBE』検索結果 By楽天市場

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る