“Ball” メイソンジャーのソープディスペンサー

どうもこんにちは、けん太デス!!

『メイソンジャー・ボトル』を利用したソープディスペンサーのご紹介。。。

mason-main
Ball mason Jar Soap Dispenser (ボール メイソン ジャー ソープ ディスペンサー by:BICASA

巷で人気のボトル『メイソンジャー・ボトル』。
メイソンジャーは、アメリカにある“Ball”という会社が考案した、一言で言えば保存用のガラス瓶のこと。
しっかりとした分厚いガラスで作られているためとても頑丈で、気密性の高いネジ蓋を閉めることで長期間の保管にも耐えることができる実用性の高いアイテムです。
mason-00
この、『メイソンジャー』が、アメリカの女性を始め、今や全世界にまでブームをもたらしているようです。

一見何の変哲もないようなガラス瓶ですが、サラダやジュースなどを入れるだけで一気にオシャレ度がUP!!
mason-02
そんなわけで、今ではメイソンジャーを使った、ジュースボトル、『レッドネック』といったものも販売されています。
mason-04
このジュースボトルは色々なところで紹介されていますが、今回僕が紹介するのは『ソープディスペンサー』。
そう、ハンドソープやボディーソープなんかを入れておくボトルです。
ビン製品なので、割れてしまうかも・・・ といった心配もあるでしょうが、そこは信頼と実績のある『Ball社』のメイソンジャー、ちょっとやそっとでは割れたりしないのでご安心を。
mason-01
メイソンジャーボトルの特徴として、フタの部分が外側と内側に分かれるような仕組みになっています。
この内ブタがディスペンサーになっているので、中身を入れ替えたい時や汚れたりしたときに洗いやすくなっているのもポイントですね。。。

カラーはブルーとクリア-の2タイプ。
ちょっと細めのキルトタイプはクリアーのみの販売となっているみたいです。
mason-color
ちなみにサイズは、
ボトルタイプ(スタンダード)
直径:7.5cm 高さ:17cm 容量:480ml

キルトタイプ(細み)
直径:6.5cm 高さ:17cm 容量:250ml

となっています。
一般的な詰め替えサイズが大体350~400mlくらいだと思うので、スタンダードはボディソープやシャンプー用、キルトタイプはハンドソープなどの小さめのものに使用するのがイイかも。。。

レビューまとめ

良かった点

 丁度良いサイズ。見た目も写真の通りでした。ハンドソープ入れに使用。周りも汚れにくく、使い勝手が良いです。
 しっかりした作りでこどもが使っても壊れにくそう。ぐっとおしゃれな空間になりました!
 とっても可愛い青で大満足です。瓶ですが思っていたよりは軽かったので良かったです☆

悪かった点

× 蓋にブリキを使用している為、濡れた場合はすぐ拭くようにと…これがマイナス1点です。
× ワンプッシュで出る量が少ないので、シャンプー、リンス入れとしてはちょっと不向きかも。

今回のアイテム

デザインインテリア雑貨 “BICASA”

ついでなので、巷で評判のストロー付きのグラスタイプと、人気の火種となった『Ball社』のメイソンジャーも一緒に紹介しておきます。
全部を揃えると統一感も出てオシャレ度がグッと上がるかも!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る