衛生的でおしゃれなソープディスペンサー 【umbra オートポンプ】

どうもこんにちは、けん太です!!
今日は、手をかざすだけでソープが出てくる『オートソープディスペンサー』のご紹介!!
soapd_main.jpg
umbra OTTO SENSOR PUMP(アンブラ オットセンサーポンプ)

手をかざすだけで自動的にハンドソープが出てくる「オートソープディスペンサー」
その名も『OTTO SENSOR PUMP』。。。
ハンドソープを使う時って、手が汚れていますよね?
(汚れているから洗うので当然なんですけど…)

なので、できれば直接手を触れずにハンドソープを出したいところ…
コイツがあればそれを実現することができます!!

お店のトイレに行くと、手を下に持っていくだけでハンドソープが出てくるヤツありますよね!?
あれの自家用バージョンだと思ってもらえればいいと思います。。。

使い方は簡単。。。
天板のカバーを外して市販のハンドソープを入れるだけ。
(注:ハンドソープはリキッドタイプ専用です)

ハンドソープを入れるボトル部分はゴム製のパッキンで栓が付いています。
ちなみに電源スイッチも天板カバーの中側に付いています。
soapd_tonyukou.jpg
容量は 約170~180mℓ。1回のソープ使用量は 約2mℓ

このアイテム、なによりこの流線型のスラッとしたデザインがイイですよね?
市販のハンドソープってどうしても生活感が出てしまう。。。
でも、コイツに替えるだけでサニタリーのオシャレ度がグンとアップすると思います。

手をかざすと青色のランプが手を照らしてくれるのもちょっとカッコいい。。。
umb_19_685-2.jpg
サイズは、
高さH=約22cm・幅W=約11cm・奥行D=約8.5㎝
と市販のハンドソープよりちょっと大きめ。
soapd_size.jpg
電源は単4電池4本の電池式
電池フタはネジ止めになっています。
ちょっと面倒な気もしますが、水回りなのでこっちの方が安心です。

レビューまとめ

良かった点

気持ちよく使えるし、長く使うものですから、いいお買い物をしたと思います。
トイレの流しに置いていますがとってもおしゃれです!! ハンドソープとは思えない♪
キッチン洗剤用に購入しました。肉などを触ったとき直接触れることがないので衛生的でよいと思います。

悪かった点

×リキッドタイプのみなのが残念… 泡タイプ用の製品も開発してほしい。
×洗剤の出る量が調整できればなお良い。子供の手だと少し多いかも…
×防水では無いのでちょっと不安… 水回りに置く物なので防水が欲しい…

今回のアイテム

雑貨 “plywood”

レビューにもありましたが、確かに泡タイプの製品、確かにイイかも。。。

なにはともあれこのディスペンサー。
一番喜ぶのは子供だと思います。
うちのもそうですけど、子供ってこういう 『オートセンサーもの』 ホントに大好きですよね?
手洗いの習慣がついて助かるかも!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る